<わが子がいじめに?>「しんじゃえ!」暴言を吐く、娘の同級生【後編】まんが
前回からの続き。ケイちゃんから、わが子に向けられたあまりにひどい言葉。黙っていられなくなり、担任の先生に相談しました。すると、先生が「去年のこと」を話しはじめました……。
もしかしたらケイちゃんは親御さんにあまり構ってもらえずに寂しい思いをしているのかもしれません。……しかし、だからといってうちの子をいじめてもいい理由にはなりません。学校には伝えたものの、対応は先になりそうで……。いますぐになんとかして欲しいのが本音です。
そこで翌日、登校する娘のあとをそっとついて行くことにしました。
その後、ケイちゃんから娘への攻撃は止み、登校のときもおとなしくなったようです。むしろ学校では1人で寂しそうにしていることもあるのだとか。
ケイちゃんがもしご家庭に問題があり、寂しい思いをしている子だったとしても……。私はうちの大事な娘がまたひどい目にあったら全力で助けたいと思っています。
原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・Natsu
【つぎ】の記事:<わが子がいじめっ子?>今、仕事と家庭のバランスを見直すとき【前編:ケイちゃんパパの事情】まんが
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<わが子がいじめに?>「しんじゃえ!」暴言を吐く、娘の同級生【前編】まんが
最近、気になっていることがあります。うちの娘に、いつも何かと突っかかってくる同級生の女の子ケイちゃん。
娘が仲良くしている友だちは、ケイちゃんからからかわれても「気にすることない」と励ま...
※<イジメの首謀者>「自殺するまでいじめるからな」と言っていた我が子。引っ越しまでの道のり……【前編】
私の娘は現在中2で、4月から中3になります。先日お友達とトラブルになったようで学校からこんな連絡をもらいました。
実は学校から連絡がきたのは今回がはじめてではありません。中2になったばか...
※<いじめと担任>いじめをちょっかいだと言い張る担任……親はどこまで出て行っていいの?【前編】
小6の娘が泣いて帰宅しました……。
そんな学校でのやり取りを毎日のように聞いています。
「先生に言ったら?」と言うと「先生はちょっと注意するだけで“自分たちで解決しなさい”ていわれる…」と娘は...