まんが【第3話】長男が両親の世話を丸投げ!献身的に世話する次男夫婦「心を殺し親の世話をする覚悟」
前回からの続き。義母が手術をしましたが、義兄夫婦は「自分たちには関係ない」という態度で、私たち夫婦に看病を丸投げです。でもそれでも義両親にとっては東京で働く長男夫婦が何よりの自慢なのです。旦那から語られたのはショッキングな言葉でした。
こんなに尽くしても私たちは「義兄夫婦より格下」の存在……義両親の本心を知り、私はがく然としました。
相変わらず義両親は、義兄夫婦のご機嫌を伺うような態度です。「仕事が忙しいのに、帰省してくれてありがとうねぇ」としきりに感謝の言葉を口にしています。親戚一同にも持ち上げられてちやほやされ、私たちはいないも同然……。するとそのとき、親戚の中心的な存在である伯母に声をかけられました。一瞬何を言われるのだろうと身構えましたが、思わぬ展開が待っていたのです。
第4話へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子
※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※新連載まんが【第1話】長男が両親の世話を丸投げ 献身的に世話する次男夫婦「なのに優遇されるのは」
私は50代の主婦です。夫は地元の食品メーカーで働く会社員。歩いて10分ほどの場所に義実家があります。
近くに住んでいる義両親には、子どもが小さい頃いろいろ助けられました。私も夫もそのときの感謝を...
※義実家 に関する記事一覧