いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。私には「同居しないなら財産は渡さない」と脅してくる…

私たち夫婦が新居を探しはじめたところ「同居させないなら財産は渡さない」と義母が脅してきました。同居はきっぱりと断り、義実家からは少し距離のある場所に家を買うことに決めたのですが……。
【後編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。

私たち夫婦が内見した家の場所が、なぜか義母に筒抜けになっています。こちらからは何も話していないはずなのに、どうもおかしい……。旦那が義母を問い詰めると、ある人物が関わっていることが判明したのです。
【後編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。
【後編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。

【後編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。
ついに激怒した旦那。元嫁には今後、私たちに一切付きまとわないことを約束させました。

義母はその後、転んで怪我をしたのをきっかけに施設で暮らすことになりました。元嫁はこれ以上一銭ももらえないと知ると、あっさり姿を見せなくなりました。義母は元嫁がすり寄ってきていたのはお金目当てでしかなかったと分かり、一気に老け込んでしまったようです。
【後編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。
旦那「いろいろ迷惑かけてごめんな」
私「大丈夫よ。私はパパと娘が笑っていてくれればいいの」
いろいろありましたが私たちは今、家族3人で楽しく穏やかに過ごせています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【前編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。私には「同居しないなら財産は渡さない」と脅してくる…
元嫁は離婚して8年経つのに、しょっちゅう旦那の実家に出入りしています。仲が良かったとは聞いているけれど、いったい何をしにきてるんだろう……。孫の顔を見せたいなどの理由があるならまだ分かりますが...
【前編】「我が家の再婚は成功」と話す私に「それは違う」と夫が言った
元夫と離婚をして以来、必死で2人の男の子を育ててきました。 そんなとき素敵な出会いがあり、再婚することに。 しかし息子たちと夫は、再婚当初いろいろぶつかり合いました。 思春期の入り口に立...
新連載【第1話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「仲良し家族に憧れていた私。だけど……」
バツイチの旦那と結婚しました。旦那はもの静かで優しく、義実家とはいかにも「仲良し家族」といった雰囲気です。(この人たちとならうまくやっていけるかも……)そう思っていました。 義実...