いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<シングルマザーの恋愛>【前編】「再婚は成功」に対して夫が否定!私が幸せだったワケとは……

元夫と離婚をして以来、必死で2人の男の子を育ててきました。

そんなとき素敵な出会いがあり、再婚することに。
しかし息子たちと夫は、再婚当初いろいろぶつかり合いました。
我が家の再婚前編a1
思春期の入り口に立ったばかりの頃は、夫がなにか注意すると「父親ヅラすんなよ!」と反抗していた息子たち。「お前に俺のなにが分かるんだよ!」と売り言葉に買い言葉で夫を傷つけていました。

そんな彼らの様子をハラハラしながら見守ってきましたが、夫の深く根気強い愛情に息子たちも次第に心を開き、そのうち本当の親子のように固い絆で結ばれるようになりました。
長男も次男も成人し、いまでは夫と一緒に飲みに行ったりもしています。父の日にはプレゼントをくれたり、夫に対して「ここまで育ててくれてありがとう。感謝してるよ」という言葉を言ってくれたときには、不覚にも私が泣いてしまいました。

さらに、先日の結婚記念日には……
長男&次男:「これ……」
一枚の紙を差し出されます。

我が家の再婚前編a2

我が家の再婚前編a3

息子たちは別の用事があると言って別れ、夫と二人で帰宅途中。
ママ:「あー、本当に今日は幸せだった~」
夫:「あのさ……、さっきのことなんだけど……」
ママ:「ん?」
夫:「ヘアメイクさんに話していた再婚はうまくいったって話……。あれ……少し違うから……」
ママ:「……え……」

そうして夫の口から語られたのは、私の知り得なかった世界でした。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<シングルマザーの恋愛>【後編】「再婚は成功」に対して夫が否定!私が幸せだったワケとは……
再婚した夫から、語られた「再婚の真実」 元夫と離婚をして以来、必死で2人の男の子を育ててきました。 再婚後。息子たちと新しく家族になった夫は、再婚当初こそいろいろぶつかり合いましたが本当の親子のよ...
【前編】旦那と義両親の隠し事。私のSNSを監視する謎の存在とは……?
私の旦那はバツイチで、私とは2回目の結婚です。 ある日、自分のSNSをチェックしていると、 相互フォローしているのに、毎回読み逃げするだけの人がいました。 気になって、その人のSNSをチェッ...
連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧