いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【中編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。私には「同居しないなら財産は渡さない」と脅してくる…

私たち夫婦が新居探しを始めたところ、ひとり暮らしの義母が「同居させなさい」と迫ってきました。でも義母の元には旦那の別れた元嫁がしょっちゅう訪問してくるのです。そんな状況には耐えられない……。私はどう対処したらいいのか悩んでいました。
【中編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。

元嫁は旦那との結婚中もよく義母にお金をもらっていたといいます。もしかしたら義母に取り入ればまとまった財産をもらえると思っているのかも……。
【中編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。

【中編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。
義母は嫁の私だけでなく、6歳の娘に対しても冷たい態度を取ります。さすがに旦那もその言動には許せない気持ちがあるようでした。新居への引っ越しを機に義母とは距離を取って、親子3人で幸せに暮らしたい……。しかし問題はまだ終わっていなかったのです。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【後編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。私には「同居しないなら財産は渡さない」と脅してくる…
私たち夫婦が新居を探しはじめたところ「同居させないなら財産は渡さない」と義母が脅してきました。同居はきっぱりと断り、義実家からは少し距離のある場所に家を買うことに決めたのですが……。 私たち...
旦那 に関する記事一覧
新連載【第1話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「仲良し家族に憧れていた私。だけど……」
バツイチの旦那と結婚しました。旦那はもの静かで優しく、義実家とはいかにも「仲良し家族」といった雰囲気です。(この人たちとならうまくやっていけるかも……)そう思っていました。 義実...