いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【前編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。私には「同居しないなら財産は渡さない」と脅してくる…

【前編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。

元嫁は離婚して8年経つのに、しょっちゅう旦那の実家に出入りしています。仲が良かったとは聞いているけれど、いったい何をしにきてるんだろう……。孫の顔を見せたいなどの理由があるならまだ分かりますが、元嫁の子どもたちはもう大人。すでに独立して近くには住んでいないのです。
そんなある日、私たち夫婦は今度小学生に上がる娘に子ども部屋を作ってあげたいと思い、家の購入を考えはじめました。
【前編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。

【前編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。
もし義母と同居をしたなら元嫁がしょっちゅう訪問してくることでしょう。旦那は私の気持ちを考えて断り続けてくれています。しかし義母は勝手に住宅メーカーのカタログを取り寄せたり、間取りを考えたりとすっかり一緒に住むつもりになっています。しまいには脅すようなことを言ってきて……。私たち夫婦はどうしたらいいの?

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【中編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。私には「同居しないなら財産は渡さない」と脅してくる…
私たち夫婦が新居探しを始めたところ、ひとり暮らしの義母が「同居させなさい」と迫ってきました。でも義母の元には旦那の別れた元嫁がしょっちゅう訪問してくるのです。そんな状況には耐えられない……。私はどう対...
<里帰り出産中に旦那が浮気!>「浮気してない」と逆ギレ!相手女性と話したい!【第1話まんが】
数年前の話です。私が里帰り出産をしている最中に、どうやら旦那が浮気をしていたようです。自宅に戻ってから旦那のスマホを確認してやりとりが発覚。相手の女性と頻繁に会っていたことが分かり、問い詰めました。し...
新連載【第1話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「仲良し家族に憧れていた私。だけど……」
バツイチの旦那と結婚しました。旦那はもの静かで優しく、義実家とはいかにも「仲良し家族」といった雰囲気です。(この人たちとならうまくやっていけるかも……)そう思っていました。 義実...