いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編】夫の元嫁から嫌がらせ「不幸にしてやる」SNSに届く執拗なメッセージに恐怖……

私のSNSに「同級生の鈴木」と名乗る人物からメッセージがありました。その名前を中学のクラスメイトだと思った私は友達に追加。しかしそのアカウントは夫の元奥さんが適当な名前を使ってなりすましていたものだったのです。
【後編】夫の元嫁から嫌がらせ「不幸にしてやる」

【後編】夫の元嫁から嫌がらせ「不幸にしてやる」
私の夫はとても珍しい苗字です。読み方も変わっていて一度聞いたら忘れないようなインパクトがあります。そして元奥さんも離婚後そのまま苗字を変えていないと聞いています。友人は納得した様子で言いました。
「同じ学年の保護者で……珍しい苗字だし、あなたと一緒だなんてすごい偶然だな、っていつも思ってたんだ」
私たちが住んでいるのが地方の田舎街とはいえ、世間って狭いなと驚かされました。(ああ……あの幸せ自慢は嘘だったんだ……)

【後編】夫の元嫁から嫌がらせ「不幸にしてやる」
その後、私は新しいアカウントを作ることに。元のアカウントはフォロワーがたくさんいて交流も盛んだったのですがすっぱりとやめました。今の私と夫の様子をいっさい見せないことが唯一、元奥さんのためにできることだと思ったからです。
やがて見知らぬアカウントから友達申請が来ることもなくなりました。私が断り続けたので元奥さんもあきらめたのでしょう。さすがに実際に私たちの目の前に現れて、何か具体的な嫌がらせ行為をするような勇気はなかったようです。
今思えば、私もSNSの投稿にはもっと気を付けるべきだったかもしれません。もう少しこのままひっそりと暮らして、彼女が冷静になってくれるのを待とうと思います。

原案・ママスタコミュニティ 脚本:大島さくら 作画・しげる 編集・井伊テレ子
【つぎ】の記事:まんが【前編】中学から「不良の道」に走った娘。世間から陰口をたたかれる日々……しかし突然の転機が

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【前編】夫の元嫁から嫌がらせ「不幸にしてやる」SNSに届く執拗なメッセージに恐怖……
「間違いない。前の嫁だ。アカウント名が……あいつが昔飼ってた、猫の名前だ」 夫は前の奥さんとの結婚生活を本当に思い出したくないらしく、深いため息をついて黙ってしまいました。(どうして私が...
<元妻から想定外のお願い>「子どもを引き取って……」再婚時の約束と違い戸惑う私【前編まんが】
3年くらい前の話です。 「でも引き取ることはないって言っていたのに……」 と私は呆然としました。再婚するとき、養育費は払い続けるが、子どもを引き取ることは絶対にないからと言われて再婚を決めまし...
<ステップファミリー>再婚相手の娘がだらしない!癖を直すきっかけは彼氏の存在?【前編まんが】
これは数年前の話です。交際期間2年を経て、私は子どもがいる男性と結婚しました。 結婚した当初、旦那の子は中2の女の子。旦那は結婚をする10年前に前妻と死別していました。 一緒に暮らす前はまった...