いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

まんが【PTA役員を決める2話】「パニック障害」の私「役員お願いします」と言われた。どうして…!

前回からの続き。精神疾患を患っているのにPTA役員に選出されてしまい、追い詰められています。
【第2話】

【第2話】
高まる動悸や震える手を押さえながら、なんとか集まりに向かった私は、開始早々に勇気を出して言いました。

【第2話】
勇気を出して伝えたことですが、まわりから「決まってから言う?」という否定的な言葉も聞こえてきます。会長さんからも「役員お願いします」とキッパリと言われ、目の前が真っ暗になりました。
私に務まるの……? 仕事すらできないのに、役員の仕事なんて……絶対に無理。でも委任状も出しちゃっているし、免除はできないって言われたら、やるしかない……? 頑張るしかない……? 頑張る……頑張れ。きっとできる。そう、今までだってひとりで頑張ってきたから……。必死で「頑張ろう」と自分を鼓舞していると、次第に息が荒くなってきてしまいました。

3話へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・ちょもす 編集・木村亜希

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

新連載まんが【PTA役員を決める1話】「パニック障害」の私。役員にはならないと思っていたのに…
私は中学生と小学6年生の2人の子どもをもつシングルマザーです。 女手一つで必死で働いて子どもを育ててきました。誰にも頼ることなく、歯を食いしばりながら辛いことも耐えてきました。しかしここ数年、気...
親友のママ友からモンスターペアレントにされてしまいました #本当にあったママ友トラブル
同居していた実母が亡くなりました。病気のことを知っていた私は覚悟ができていましたが、娘が予想以上にショックを受け元気のない日々が続いていました。「幼稚園に行きたくない」という日が続き、登園しても以前の...
ママの病気 に関する記事一覧