いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【第3話】夫の不倫が原因で離婚!なのに勝手に子どもを連れて逃げられた……「母親が虐待していた」という嘘までついて……

娘の写真を送ってきた不倫相手。一体何を考えているの?
【第3話】夫の不倫が原因で離婚!

【第3話】夫の不倫が原因で離婚!
私の顔を見て少し驚いていましたが、たぶん私が来ることを予測していたのでしょう。すんなりと部屋に通されました。
私は席について早々に頭を下げてお願いをしました。この人のせいで、と思わなかったわけじゃない。頭を下げることはとても惨めだった。けれども自分のプライド以上にのぞみに会いたい。

【第3話】夫の不倫が原因で離婚!
「私は虐待はしていません。私たちの離婚の原因はあなたと元夫の不倫です。けれども義実家に子どもを連れて行かれたり、主人の収入が安定しているからと説き伏せられ、つい親権を渡して離婚を……。本当です! 信じてください。のぞみを返して。一目でも会わせて」
「そうだったんですね。私、奥さんが子どもを虐待するし関係も冷え切っていて別居状態で。結婚は破綻していると聞いていて……。つらかったですよね。今さらなんといえばいいか……申し訳ないです……」
彼女は激しく動揺しているようです。(でも今はそんな話をしている場合じゃない……!)
「お願いします、お願いします。不倫のことはもう本当にどうでもいいんです」
私は必死に頭を下げていました。娘のためになりふり構っていられませんでした。
「それなら会いたいですよね。今からのぞみちゃんを幼稚園に迎えに行きます。近くのファミレスで待っていてくれたら連れて行きます」
のぞみに会える――
私の胸は高鳴りました。

【第4話(最終話)】へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・Ponko 編集・秋澄乃

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

新連載【第1話】夫の不倫が原因で離婚!なのに勝手に子どもを連れて逃げられた……「母親が虐待していた」という嘘までついて……
私はひとり娘ののぞみと夫と3人家族です。パートで事務をしています。 娘が産まれてから、夫とはうまくいっていませんでした。そんなある日、夫が不倫していることに気づきました……。証拠の写真もあります。 ...
【前編:母SIDE】息子の彼女が浮気相手の子どもを妊娠!?結婚前提で二世帯住宅建築中だったのに…?
私は40代の母です。夫(50代)とともに自営業を営んでいます。先代が建てた築50年の家に家族で住んでいましたが、傷みが激しくなったので建て替えることになりました。ちょうどその頃、長男が交際している彼女...
<育児放棄>「ママが帰ってこない」小学生の姪が夜1人でやってきた!原因は義姉の不倫【前編】まんが
ちなみに義姉夫婦は別居中。夫と甥っ子(サキの弟)は隣の県に住んでいます。別居の理由は義姉に「夫の親の介護話」が上がったこと。義姉は介護をしたくないから別居を選んで、サキちゃんは「友達がいる地元に残...