いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【第2話】夫の不倫が原因で離婚!なのに勝手に子どもを連れて逃げられた……「母親が虐待していた」という嘘までついて……

夫との離婚を決意しました。まだ親権の話し合いもしていないなか、夫が子どもを連れていき、そのまま別居になってしまい……。
【第2話】夫の不倫が原因で離婚!
夫は狡猾な物言いで私を追い詰めます……。夫の稼ぎは確かにいいので経済面で不自由はしないでしょう。事務パートの私とは比べものになりません。それに子どもが義実家のところでしばらく暮らした実績もある。
不倫の証拠写真もただ並んで歩いているところを撮っただけで決定的な証拠じゃないのかも。弁護士費用もないし、もし裁判をしても夫の言う通り無意味なの? 私が子どもを育てるのは無理なの?

【第2話】夫の不倫が原因で離婚!
何もかもが絶望的でした――
体調を崩しがちになり精神的にも追い詰められた私は、言われるがまま夫が親権を持つとした離婚届に判を押してしまったのです。
【第2話】夫の不倫が原因で離婚!
別居をした日から、のぞみに一度も会えていません。のぞみは大丈夫なのだろうか、何を食べて、何をしているのだろうか。笑っているのだろうか……。毎日毎日子どものことを考えています。
私を裏切った夫が私の1番大切な子どもまで奪うなんて……こんなことがあってもいいのでしょうか。

【第2話】夫の不倫が原因で離婚!
手紙の差出人は不倫相手の名前、「○○リカ」と書かれています。
のぞみと女性のツーショット写真を呆然としながら見つめました。

のぞみの顔が見られてとても嬉しい気持ちはありましたが、不倫相手の意図が読み取れず「嫌がらせなのだろうか?」と憤慨したり、「優しさなのだろうか」と困惑したり……。私の心は非常に混乱していました。
のぞみを取り戻すために女性と話をしなくてはと思い立ちました。

【第3話】へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・Ponko 編集・秋澄乃

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

新連載【第1話】夫の不倫が原因で離婚!なのに勝手に子どもを連れて逃げられた……「母親が虐待していた」という嘘までついて……
私はひとり娘ののぞみと夫と3人家族です。パートで事務をしています。 娘が産まれてから、夫とはうまくいっていませんでした。そんなある日、夫が不倫していることに気づきました……。証拠の写真もあります。 ...
【前編】100年の恋も冷める「旦那のクソ発言選手権」。栄えある?1位の前に【20位~11位】
かつては燃え上がるほどの恋をした相手も、いつしか生活という日常に溶け込み、本性? を出してくることがあるでしょう。もちろんお互い様な部分もあるとは思いますが、あんなに大好きだった旦那さんから「...
【ダメパパ図鑑44人目】暴言を吐き、妻を束縛する夫に心身が限界……だったはずが関係はまさかの方向へ?
最近、これまでになく夫へのストレスを感じていて心身が壊れてしまいそうです。 結婚して丸14年が経ちました。子どもは4人いて中学生、小学5年の双子、小3です。全員赤ちゃんのように手がかかる時期は終...