いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【ハッピーセット情報その1】2月5日(金)からは「おしりたんてい」。週末プレゼントも!

【キービジュアル】ハッピーセット「おしりたんてい」「ラブパトリーナ」

2月5日(金)からスタートするハッピーセット®は、「おしりたんてい」と「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」です! 子どもたちに大人気の「おしりたんてい」が満を持してハッピーセット®に登場! おしりたんていになりきって謎解き遊びができる、おもちゃ6種のラインアップです。

ハッピーセット®「おしりたんてい」第1弾のおもちゃは?

今回のハッピーセット「おしりたんてい」のおもちゃは、色や形の違いを発見したり、注意深く推理したりできる謎解き遊びです。絵本から飛び出してきたようなおしりたんていのユーモラスな表情や、名セリフ由来のおもちゃのネーミングなど、「おしりたんてい」の世界観にひたって、探偵ごっこが楽しめますよ!

ハッピーセット「おしりたんてい」第1弾の販売期間は、2月5日(金)から2月11日(木)までの1週間。さて、どんなおもちゃが登場するのでしょうか?

【なぞとき びっくりカメラ】

【第1弾】なぞとき びっくりカメラ2

付属のカードを差し込んで、絵探し遊びができるおもちゃです。「ムムッ! これは……!?」いったいどんなものが見つかるのでしょうか? カードを入れない状態でカメラ本体のシャッターを押すと、カメラの背面に描かれたおしりたんていの表情が変わりますよ。おしりたんていの表情もぜひチェックして。

 【ププッとかいけつ!いせきのなぞ】

【第1弾】ププッとかいけつ!いせきのなぞ2

おしりたんていのお父さん、「おしりダンディ」が活躍した遺跡が舞台になっているおもちゃです。おしりたんていが乗った台座がルーレットになっています。ルーレットを回して出たアイテムと同じものを、付属シートの中から探しましょう。同じアイテムがいくつか隠れていて、全部見つけるまで何度もチャレンジできますよ!

【ブラウンきゅうしゅつ!タワーめいろ】

【第1弾】ブラウンきゅうしゅつ!タワーめいろ2

これはタワー? それとも迷路? タワー型の立体的な迷路をおしりたんていと一緒に探検してみましょう。タワーのてっぺん、ゴールにたどり着くと、助手のブラウンがタワーの上から飛び出しますよ。

ハッピーセット®「おしりたんてい」第2弾のおもちゃは?

第2弾の販売期間は、2月12日(金)から2月18日(木)までの1週間。第2弾ではどんなおもちゃが登場するのでしょうか?

【なぞとき ぼうえんきょう】

【第2弾】なぞとき ぼうえんきょう2

助手のブラウンがにこりと笑うぼうえんきょうを使った間違い探しゲームです。ぼうえんきょうをのぞくと付属シートに描かれた絵の一部が見え、ダイヤルを回すと絵が変わります。ぼうえんきょうの中の絵と付属シートの絵を見比べて、どこが違っているのか探してみて。あなたにはどこが違っているかわかるかな?

【フーム、においますね ミラーマジック】

【第2弾】フーム、においますね ミラーマジック2

ミラーを使った謎解き? おしりたんていがもつミラーで付属カードの絵を見てみましょう。カードの不思議な絵に隠された謎を解くことができますよ。

【ププッと パズルクイズ】

【第2弾】ププッと パズルクイズ2

おしりたんていと助手のブラウンの絵がかわいい、スライド式のパズルです。おしりたんていの絵を完成させて遊べるだけではありません。パズルのピースをスライドさせたときに見える、パズルの下に隠れた文字を組み合わせると……、付属の「なぞのメモ」に書かれた暗号を解くことができますよ。謎解きにチャレンジしよう!

ハッピーセット®「おしりたんてい」第3弾は全6種類

2月19日(金)からのハッピーセット「おしりたんてい」第3弾は、第1弾と第2弾で登場した6種類のおもちゃがすべて登場します。どのおもちゃが当たるかはお楽しみ。第1弾、第2弾で集めきれなかった謎解きおもちゃが、第3弾で手に入るかも!

週末プレゼントは「おしりたんていシール」がもらえるよ!

2月6日(土)・7日(日)の2日間は、ハッピーセット「おしりたんてい」を1セット購入につき「おしりたんていシール」がもらえます!

おしりたんていシール

おしりの形の台紙に、おしりたんていをはじめとするキャラクターたちや物語の中のいろいろな場面が描かれた、マクドナルドオリジナルのシールです。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了です。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

ハッピーセット®「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」もぜひチェックしてくださいね。

文・しのむ 編集・しらたまよ

【ハッピーセット®「おしりたんてい」】
■販売期間:2021年2月5日(金)~約4週間(予定)
■種類:「おしりたんてい」おもちゃ全6種
※数に限りがあるため、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
© トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

関連記事

【ハッピーセット情報その2】2月5日(金)からは「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」。週末プレゼントも!
2月5日(金)からスタートするハッピーセット®は、「おしりたんてい」と「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」です! 『ガールズ×戦士シリーズ』第4弾として放送中、「ラブでパパっとタイホします! み...
【ハッピーセット情報その3】1月8日(金)からの「ほんのハッピーセット」は 「ステーき 12 のおいしいきのはなし」とミニ図鑑「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」
2021年はじめての「ほんのハッピーセット」は、絵本「ステーき 12 のおいしいきのはなし」と小学館の図鑑NEOのミニ図鑑 「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」です! ステーき、って...
【ママ朗報!】ハッピーセット®で野菜やヨーグルトが選べるように!1月8日(金)からリニューアル
2021年は、ハッピーセットが大幅にリニューアルします! いったいどこが変わるのでしょうか? 新しくなるハッピーセットにはマクドナルドのどんな想いが込められているのでしょうか。 ハッピーセッ...