いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【ママ朗報!】ハッピーセット®で野菜やヨーグルトが選べるように!1月8日(金)からリニューアル

【商品画像】ハッピーセット

2021年は、ハッピーセットが大幅にリニューアルします! いったいどこが変わるのでしょうか? 新しくなるハッピーセットにはマクドナルドのどんな想いが込められているのでしょうか。

ハッピーセット®のサイドメニューは栄養バランスにより配慮した4種類に

HS_sidemenu

これまでハッピーセットのサイドメニューは、マックフライポテト®(S)か、スイートコーンから選ぶことができました。

リニューアル後は、サイドメニューが2種類から4種類に倍増します! 定番のマックフライポテト®(S)、新たにスイートコーンにえだまめを加えた「えだまめコーン」、ほんのり甘く爽やかな風味の「ヨーグルト」、通常セットメニューの「サイドサラダ」が加わります。

コーンとえだまめは、子どもが食べやすい野菜の1位、2位なのだとか。これまで販売されていたスイートコーンは1月7日(木)で終了ですが、より食べやすい形に進化したのですね。

graph_B

しかもどのサイドメニューを選んでも、追加料金はかかりません。子育て中のママやパパには変わるサイドメニューだけでなく、変わらない値段も嬉しいニュースですね。

graph_A

マクドナルドの調査では「ハッピーセット」への要望として、「栄養バランスのとりやすさ」と「子どもが食べやすい野菜などが追加されたらうれしい」との声が半数を超えて寄せられていました。今回のリニューアルでこれらの親の要望が反映された形となりました。

ハッピーセット®に欠かせないおもちゃも進化!

graph_C

マクドナルドではハッピーセットに欠かせない「おもちゃ」についても、調査しています。おもちゃに対して多かった要望は、「好奇心が育つこと」で47.2%でした。自分らしく生きるうえでも原動力となる「好奇心」には、最も関心が高いことがわかります。

この調査結果を受けてマクドナルドでは、ハッピーセット®のおもちゃを開発する方針を変更しました。

『子どもたちの知的好奇心を刺激し、子供が主体性をもって“知りたい/やりたい”と夢中なれることを一番大切にしながら、“遊び”や“体験”を通じて子供たちの成長に貢献すること、そして、お子様ご自身と保護者の皆さまが、お子様の興味関心や伸びゆく能力に気付くきっかけを提供することを目指します』

とのことです。1月8日(金)からのハッピーセット「きかんしゃトーマス」や「シナモロール」のおもちゃも、完成形ではなく子どもが自分で組み立てられるような構造になっています。

時代とともに進化するハッピーセット、今後も目が離せませんね。

文・しのむ 編集・しらたまよ

しのむの記事一覧ページ

関連記事

【ハッピーセット情報その1】1月8日(金)からは「きかんしゃトーマス」。週末プレゼントも!
2021年はじめてのハッピーセット®は、「きかんしゃトーマス」と「シナモロール」です! ハッピーセット「きかんしゃトーマス」には、トーマスと仲間たちのブロックを組み立て、手転がしや連結させて遊...
【ハッピーセット情報その2】1月8日(金)からは「シナモロール」。週末プレゼントも!
2021年はじめてのハッピーセット®は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」とハッピーセット「シナモロール」です! ハッピーセット「シナモロール」には、2020年サンリオキャラクター大賞1位を...
【ハッピーセット情報その3】1月8日(金)からの「ほんのハッピーセット」は 「ステーき 12 のおいしいきのはなし」とミニ図鑑「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」
2021年はじめての「ほんのハッピーセット」は、絵本「ステーき 12 のおいしいきのはなし」と小学館の図鑑NEOのミニ図鑑 「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」です! ステーき、って...