いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【ハッピーセット情報その1】1月8日(金)からは「きかんしゃトーマス」。週末プレゼントも!

【メインビジュアル】ハッピーセット「きかんしゃトーマス」「シナモロール」

2021年はじめてのハッピーセット®は、「きかんしゃトーマス」と「シナモロール」です! ハッピーセット「きかんしゃトーマス」には、トーマスと仲間たちのブロックを組み立て、手転がしや連結させて遊べるおもちゃ6種が登場します。

ハッピーセット®「きかんしゃトーマス」第1弾のおもちゃは?

今回のハッピーセット「きかんしゃトーマス」のおもちゃは、想像力や色・形の認識を育むこと、そして多様性について知ることがテーマとなっています。カラフルな車体のブロックを自分の手で組み立てて「きかんしゃトーマス」の世界を自由に想像しながらきかんしゃを走らせて楽しむことができますよ。

第1弾の販売期間は、1月8日(金)から1月14日(木)までの1週間。第1弾にはどんなキャラクターたちが登場するのでしょうか?

【トーマス】

【第1弾】トーマス

「ソドー島」で活躍している、頑張り屋の青い蒸気機関車「トーマス」の組み立てブロックです。「ソドー島」で起こった出来事を楽しみながら解決できる、迷路のカードも付いていますよ。

【ニア】

【第1弾】ニア

ケニアから「ソドー島」にやって来た、一生懸命で優しいタンク機関車「ニア」の組み立てブロックです。ケニアに住んでいる動物について遊びながら知ることができるカードも付いています。

【シェイン】

【第1弾】シェイン
オーストラリアで活躍している、大きくて力持ちの蒸気機関車「シェイン」の組み立てブロックです。オーストラリアに住んでいる動物について遊びながら知ることができるカード付き。

ハッピーセット®「きかんしゃトーマス」第2弾のおもちゃは?

第2弾の販売期間は、1月15日(金)から1月21日(木)までの1週間。第2弾にはどんなキャラクターたちが登場するのでしょうか?

【ヒロ】

【第2弾】ヒロ

日本で活躍している、親切で物知りな大型機関車「ヒロ」の組み立てブロックです。付属のカードで日本に住んでいる動物について遊んで学ぼう!

【アシマ】

【第2弾】アシマ

インドで活躍している、とっても元気で優しい機関車「アシマ」の組み立てブロックです。カードに描かれているインドに住んでいる動物は何でしょうね。

【ヨンバオ】

【第2弾】ヨンバオ

中国で活躍している、誠実で勇敢なテンダー蒸気機関車「ヨンバオ」の組み立てブロックです。中国に住んでいる動物について遊びながら知ることができるカードも付いています。中国の動物といえば……アレかな?

遊びながら知ることができるカードとは?

付属カード(join)

今回のハッピーセット「きかんしゃトーマス」には、すべてのおもちゃに「遊びながら知ることができるカード」がついてきます! カードの表にはそれぞれのきかんしゃたちの紹介があり、カードの裏はきかんしゃたちが活躍する島や国に住む生き物などについて、それぞれ迷路や絵探し、塗り絵などを通して楽しめます。ソドー島で活躍するトーマスはもちろん、日本のヒロ、ケニアから来たニア、インドで活躍するアシマなど、きかんしゃたちのことをもっと知れそうですね!

ハッピーセット®「きかんしゃトーマス」第3弾は全6種類

1月22日(金)からのハッピーセット「きかんしゃトーマス」第3弾は、第1弾と第2弾で登場した6種類のおもちゃがすべて登場します。どのおもちゃが当たるかはお楽しみ。第1弾、第2弾で集めきれなかったおもちゃがあっても、第3弾では手に入るかも!

週末プレゼントは「きかんしゃトーマス すごろく」がもらえるよ!

1月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」を1セット購入につき「きかんしゃトーマスすごろく」がもらえます!

きかんしゃトーマスすごろく(裏)

表はハッピーセット「きかんしゃトーマス」のおもちゃをコマにして遊べるすごろく、裏は世界中のトーマスの仲間たちについて知ることができるシートになっています。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了です。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

ハッピーセット®「シナモロール」「ほんのハッピーセット」もぜひチェックしてくださいね。

文・しのむ 編集・しらたまよ

【ハッピーセット®「きかんしゃトーマス」】
■販売期間:2021年1月8日(金)~約4週間(予定)
■種類:「きかんしゃトーマス」おもちゃ全6種
※数に限りがあるため、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

きかんしゃトーマス HITロゴ

きかんしゃトーマス Thomas&Friends ロゴ

© 2021 Gullane (Thomas) Limited.
© 2021 HIT Entertainment Limited.

しのむの記事一覧ページ

関連記事

【ハッピーセット情報その2】1月8日(金)からは「シナモロール」。週末プレゼントも!
2021年はじめてのハッピーセット®は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」とハッピーセット「シナモロール」です! ハッピーセット「シナモロール」には、2020年サンリオキャラクター大賞1位を...
【ハッピーセット情報その3】1月8日(金)からの「ほんのハッピーセット」は 「ステーき 12 のおいしいきのはなし」とミニ図鑑「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」
2021年はじめての「ほんのハッピーセット」は、絵本「ステーき 12 のおいしいきのはなし」と小学館の図鑑NEOのミニ図鑑 「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」です! ステーき、って...
【ママ朗報!】ハッピーセット®で野菜やヨーグルトが選べるように!1月8日(金)からリニューアル
2021年は、ハッピーセットが大幅にリニューアルします! いったいどこが変わるのでしょうか? 新しくなるハッピーセットにはマクドナルドのどんな想いが込められているのでしょうか。 ハッピーセッ...