いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【ハッピーセット情報その3】1月8日(金)からの「ほんのハッピーセット」は 「ステーき 12 のおいしいきのはなし」とミニ図鑑「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」

絵本「ステーき 12のおいしいきのはなし」表紙

2021年はじめての「ほんのハッピーセット」は、絵本「ステーき 12 のおいしいきのはなし」と小学館の図鑑NEOのミニ図鑑 「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」です!

ステーき、って何? 12のおいしいき、っていったい何なのでしょうか? 想像力をかきたててくれる楽しい絵本が登場しました。そしていつものミニ図鑑からは動物のなかでも、身体に「ふくろ」がついている有袋類と呼ばれる動物たちのことがわかる図鑑の登場です。

絵本「ステーき 12 のおいしいきのはなし」作:はらぺこめがね

絵本「ステーき 12のおいしいきのはなし」表紙

季節ごとの美味しい食べ物が実る「き」があったとしたら…? あったらいいな、見てみたいな、食べたいな。そんな、夢のような「12のおいしいき」の絵本です。本当に美味しい食べ物が実る木があったら、まさに「ステき」ですね! いったいどんな食べ物が、どの季節に実るのでしょうか? 読んでからの、お楽しみ……、といいたいところですが、ちょっとだけ、どんな「き」があるのか、お見せしましょう!

絵本「ステーき 12のおいしいきのはなし」中

3月は「ひなまツリー」なるほど!

絵本を読み終わったら、絵本についてくるおえかきシートに自由に「おいしい『き』」を書いてくださいね。

絵本「ステーき 12のおいしいきのはなし」おえかきシート(join)

ミニ図鑑「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」小学館の図鑑NEO

ミニ図鑑「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」表紙

もうひとつのほんのハッピーセット、ミニ図鑑は、「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」。動物のなかでもカンガルーなどの有袋類24種を紹介しています。巻末には大人も楽しめるクイズがついていますよ。

ミニ図鑑「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」中

からだに「ふくろ」のある動物って、何種類くらいいるのかな? 身体についている「ふくろ」はどんな役割をするの? 動物のからだについている「ふくろ」にまつわるいろんな「なぜ?」が「なるほど!」に変わる図鑑です。

ミニ図鑑「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」シール

ミニ図鑑「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」には、シールもついてくるので、シールを図鑑に貼りながら、親子一緒に楽しんでくださいね。

ほかに1月8日(金)からはハッピーセット®「きかんしゃトーマス」「シナモロール」もスタートします。また今回からハッピーセットのサイドメニューがリニューアルされました。おもちゃやほんとともに、メニューの方のチェックもお忘れなく!

【ほんのハッピーセット 概要】
●販売期間:1月8日(金)~約8週間(予定)
●実施エリア:全国のマクドナルド店舗
©harapekomegane
©Shogakukan

文・しのむ 編集・しらたまよ

しのむの記事一覧ページ

関連記事

【ハッピーセット情報その1】1月8日(金)からは「きかんしゃトーマス」。週末プレゼントも!
2021年はじめてのハッピーセット®は、「きかんしゃトーマス」と「シナモロール」です! ハッピーセット「きかんしゃトーマス」には、トーマスと仲間たちのブロックを組み立て、手転がしや連結させて遊...
【ハッピーセット情報その2】1月8日(金)からは「シナモロール」。週末プレゼントも!
2021年はじめてのハッピーセット®は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」とハッピーセット「シナモロール」です! ハッピーセット「シナモロール」には、2020年サンリオキャラクター大賞1位を...
【ママ朗報!】ハッピーセット®で野菜やヨーグルトが選べるように!1月8日(金)からリニューアル
2021年は、ハッピーセットが大幅にリニューアルします! いったいどこが変わるのでしょうか? 新しくなるハッピーセットにはマクドナルドのどんな想いが込められているのでしょうか。 ハッピーセッ...