いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!卒園式用のワンピースを家まで取りに来た!?

すごい勢いに圧倒され、ママ友にワンピースを貸してしまいましたが、やっぱり返してもらいたい! そこで私は旦那を言い訳にしようと思い立ちました。
【後編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!勇気を出して15時くらいにママ友にLINEを送りましたが返信はなし。しつこいと思いましたが夕方にLINEを再度入れて、電話も3度しましたが応答せず。やっと20時過ぎに折り返しの電話が来ましたが……。

【後編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!
なんか腹立たしいのと悔しいのと悲しいのと……。いろいろな感情が出てきてしまって、泣くのを堪えながら応戦しました。

【後編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!
取りにいってみると、タグも切られておらず貸した状態のままのワンピースがありました。
良かった……)
今回の件は押しの強さにまけて貸してしまった私にも非があるのだと思います。けれども、断って自分の都合の良いように解釈したり話が通じないママもいるのですね。これから子どもも小学生、これから人間関係を築くうえで勉強になったと思います。そして後日、ワンピースも無事に買い手がついてほっとしました。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・春野さくら 編集・Natsu
【つぎ】の記事:<同調圧力にうんざり……>ママ友が過去に不倫していたら「許せる」?「許せない」?【前編まんが】

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<また無断駐車!>隣のママがわが家の駐車場を勝手に使う。やめてほしい!【前編】【まんが】
うちは分譲の戸建てで、お隣さんと家の距離はほぼなし。子どもの年齢が近いこともあって、親子で仲良くさせてもらっていました。少し強引なところのある隣の奥さんですが、うまくやっていると思っていたのです。しか...
【前編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!卒園式用のワンピースを家まで取りに来た!?
娘の保育園の卒園式に着せようと、ちょっと奮発して可愛いワンピースを買いました。けれども感染症の影響で卒園式が中止になってしまったためワンピースの出番がなくなってしまったのです。 そんなとき娘が赤...
ママ友の手作りマスクを無理やり押し付けられる。どうやって断ればいいの? #ママ友トラブル
最近ママ友がマスクを手作りすることにハマったようです。それによって困ったことが…… 作るのが楽しいのはわかるのですが……丁重にお断りしたつもりが通じず、強引に手渡されてしまいました。「遠...