いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【中編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!卒園式用のワンピースを家まで取りに来た!?

断ったはずなのに卒園式用のワンピースを貸してと電話をかけてきたママ友。どうにか貸さずにすませたいのですが……。
【中編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!言葉を返す間もなく電話を切られました。もう今後このママさんとは関わるのをやめよう。ママ友の行動に呆れていると、11時頃家のチャイムが鳴りました。

【中編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!
ワンピースのお礼が開封済みのお菓子!? あっけにとられている間にママ友はワンピースを持って帰っていってしまいました。

【中編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!
冷静になってみると「もう売っちゃったよ」とか「配送の日が決まっているから貸せないよ」など、いろいろな言い訳をすればよかったなと思います。ワンピースのこととママ友の行動を考えていると、イライラとモヤモヤが急にあふれてきました。そんなつもりはなかったけれど、買ったワンピースの写真を見せびらかすようにグループLINEに送った私にも落ち度はあるのかもしれない。それでも非常識なのはあちらだと思うのです。 もしかしたらこのママさんが私の悪い噂を立てるかもしれないけれど……きっと分かってくれる人は分かってくれるはず!! 私は覚悟を決めました。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・春野さくら 編集・Natsu

春野さくらの記事一覧ページ

関連記事

【後編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!卒園式用のワンピースを家まで取りに来た!?
すごい勢いに圧倒され、ママ友にワンピースを貸してしまいましたが、やっぱり返してもらいたい! そこで私は旦那を言い訳にしようと思い立ちました。 勇気を出して15時くらいにママ友にLINEを送りましたが...
【前編】ママ友が非常識すぎる!「貸せない」と断っているのに!卒園式用のワンピースを家まで取りに来た!?
娘の保育園の卒園式に着せようと、ちょっと奮発して可愛いワンピースを買いました。けれども感染症の影響で卒園式が中止になってしまったためワンピースの出番がなくなってしまったのです。 そんなとき娘が赤...
【前編】グイグイ迫ってくる元同僚と距離を置きたい。こんな私は冷たいですか?
結婚前に勤めていた会社にAちゃんという後輩がいました。 会社にいる間は複数人で一緒にランチに行くくらいの仲だったのですが、辞めた後、何かにつけて私と会いたがるように。ハッキリ断れずわが家に来るこ...