<経済的な束縛>娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?【第3話:娘が栄養失調】
前回からの続き。娘の家から戻って1ヶ月。ある日娘とラインのやり取りをしていると……。
まず弁護士に相談しました。弁護士さんは絶句して「そんなことがあるんですね……お嬢さんが目を覚まして、無事離婚できたらいいですね。ご協力いたします」と言ってくださいました。
私は苦渋の選択で、嘘をつくことに。「入院していたおじいちゃん(夫の父)の容態が悪化し、危篤状態に陥った」と電話をしてわが家に帰ってくるように促したのです。すると娘は「ケンちゃんに相談してみる」と。
いくら嘘とはいえ「身内が危篤」だと伝えているのに……。信じられません。
お金のことで安心したのか娘の夫は渋々了承したそうです。
嘘をついて帰ってくるように促したことは申し訳なかったと思います。
でもそうでもしなければ娘は……。娘は夫の様子が気になるようでしたが、私は前もって手を打っておきました。
それは……。
※全4話構成でお送りします。
※この漫画は知人の話を元に作成しています。
関連記事
※<経済的な束縛>娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?【第4話:正気に戻った娘】
前回からの続き。わが家に帰ってくることになった娘は、やはり娘の夫の反応が気になるようでした。しかし私には前もって計画があったのです。
娘の夫の実家に連絡して準備を進めておいたのです。娘と孫をわが...
※<モラハラ旦那>【前編】外面のいいモラハラ旦那に11年間耐えた!私の決断は……?
11年間、私は旦那のモラハラ発言に耐えてきました……。私には11歳、7歳、3歳の3人の子どもたちがいます。その子どもたちのためにも今まで必死に耐えてきましたが……
でも少しずつ上手くかわせる...
※<経済的な束縛>娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?【第1話:生活費2万円】
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...