いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第2話:冷水のシャワー】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?

出産のサポートのため、娘夫婦の自宅でしばらく過ごすことにしました。そして私がお風呂を借りていたとき、事件は起こりました。

【第2話:冷水のシャワー】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?01

娘が無事出産を終え、赤ちゃんがうちにやってきても、娘の夫の生活は変わらず。赤ちゃんのお世話をするどころか相変わらず私と娘を顎で使い、お風呂のガスを止めます。
【第2話:冷水のシャワー】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?02

【第2話:冷水のシャワー】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?03
娘の言葉にショックを受けました。大事に育てた娘がこんな扱いを受けているのに、私には何もできない……本人が納得しているなら、無理やりわが家に連れ戻せるわけもなく、私は一人で家に戻りました。夫に相談もしましたが「夫婦のことに親が口を出すな」と。しかし正直とても心配です。
いざとなったら強気で娘を連れ帰れるように、心の準備をしておきたいと思います。

【第3話:産後の娘が栄養失調】へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【第3話:産後の娘が栄養失調】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?
娘の家から戻って1ヶ月。ある日娘とラインのやり取りをしていると……。 まず弁護士に相談しました。弁護士さんは絶句して「そんなことがあるんですね……お嬢さんが目を覚まして、無事離婚できたら...
【第1話:生活費2万円】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...
【前編】夫にモヤモヤ!なんで新居で使うカーテン選びに義母を誘う?
夫と結婚して3年になります。昨年、長女が生まれました。子どもが1歳の誕生日を迎え動き回るようになり、今の部屋が手狭になってきたので、もう少し広めの部屋へ引っ越すことにしました。 そして買い物当日。夫の...