いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「お酒を飲んで……」「ゲップを出そうとして……」ママたちが衝撃を受けた「旦那さんの行動」とは

愛し合って夫婦となったママと旦那さん。しかし夫婦として、家族としての年月が経過するとお互いに小さな「認識や感覚のズレ」が出てくることもあるでしょう。ママスタコミュニティに旦那さんの行動に疑問を呈したママがいました。

『旦那に「まじでそれはないわ」って引いたのはどんなとき? 私は、自分の足の指の間を指でこすり、その指のにおいを嗅いで、その指をしゃぶるように舐める旦那を見たとき。吐きそうになった。あれ以来キスすらできなくなった』

「お酒を飲んで……」「ゲップを出そうとして……」ママたちが衝撃を受けた「旦那さんの行動」とは 1
投稿者さんは旦那さんの「とある行動」を目の当たりにしてしまい、衝撃を受けたようです。投稿者さんの旦那さんの行動にはフォローのしようもありません……。ママたちからはどんな「旦那さんの信じられない行動」が寄せられたのでしょうか。

投稿者さんのエピソードが衝撃!早々に白旗を上げたママたち

『投稿者さんが優勝』

『投稿者さんに負けた』

我こそは! と参戦したママもいたでしょう。しかし投稿者さんのエピソードの衝撃が大きすぎたのか、早々に白旗を上げるママたちがいました。ちょっと受け入れがたいですよね……。

インパクトが大きすぎる「お酒の失敗」。忘れられません……。

『酔っ払って帰ったときにトイレでそのまま寝ていたことを書こうと思ったけど、そういうレベルじゃないのかな』

『飲みすぎて知らない家の車の上で寝ていたって書こうとしたけどレベルが違いすぎた』

『酔っ払って階段に、おしっこしていたとき。気がついたときには、全部出しきっていた。気持ち悪くてしょうがない』

『飲み会に行ってパンツを履かずに帰ってきたこと。帰ってきてお風呂に入ろうとしてズボンを脱いだらパンツを履いていなかった。「え!?」って言ったら「漏らしたから捨ててきた」だって。ドン引き』

お酒を飲みすぎると自分の行動すら、よく覚えていないことがあるでしょう。酔っぱらっていなければ絶対にしない(であろう)行動をしてしまった旦那さんたちがいました。トイレや車の上で寝てしまうことがささいな失敗に思えるエピソードも。
旦那さんが家でまさかのおしっこ……。片づけるにはかなりの労力と気力が必要だったでしょう。飲み会からパンツを履かずに帰ってきた旦那さん。かろうじてズボンは履いていたとのことですね。「漏らしたこと」と「パンツを捨てて、履かずに帰ってきたこと」のどちらを突っ込めばいいのでしょうか。

旦那さんが不倫……!修羅場エピソードがズラリ

『不倫発覚したときのドラマ並の土下座にドン引き。土下座程度で許されると思っているの? というかお前の土下座にどれ程の価値が? 「非建設的ではない謝罪より、具体的な再構築プランを出せよ、営業ならさ」と冷ややかな目線だけ送りました』

「お酒を飲んで……」「ゲップを出そうとして……」ママたちが衝撃を受けた「旦那さんの行動」とは 2

『私の旦那は独身と偽り不倫して、18歳の若い女の子を引っかけて妊娠させたよ』

お次はママを裏切ってしまった旦那さんたちのエピソードです。ママを裏切っておいてたかが土下座で許されるとでも!? 無言で冷ややかな視線を投げたママの気持ちが痛いほど伝わってきますね。ママと不倫相手のどちらにも嘘をついた旦那さんとこちらのコメントくれたママは離婚されたそうです……。次は良いご縁がありますように!

お金にルーズな旦那さんたち。ママの怒りは頂点に?

『昨日、私が少しお出かけしている間に、パチンコで4万円も使いやがった。そのくせ私の趣味の習い事の出費には文句を言う。特別レッスン1回3000円とかで、毎週ではないのに「今月はもう特別レッスンはダメやで」とか』

『付き合っているときに貯金しているのか聞いたら「母親に預けて貯金してもらっている」と言っていたくせに結婚したら0、いやむしろマイナスだったこと。母親が自分のものにしているのか旦那が嘘をついていたのかは結婚10年いまだに聞けていない』

そのほかにも続々と旦那さんの衝撃エピソードが!

『私の歯ブラシを使っていたとき。でも投稿者さんのやつを見たら「旦那を許そう」と思ったよ』

『でっかいゲップを出そうとして、リバース。でっかいおならを出そうとして、力んでちがうものが出る』

まだまだあります! 旦那さんの衝撃的なエピソード。なぜ自分の歯ブラシを使わずにママの歯ブラシを使うのでしょう。取り換えが面倒だったのか、それとも単純に間違えただけなのか……。投稿者さんの旦那さんの衝撃エピソードのおかげで(?)旦那さんを許す気持ちが生まれたそうです。人間の身体はガスを体外に出しますが、失敗して別のものが……というショッキングな結果になった旦那さんも。自然の摂理とはいえママも驚き困ったことでしょう。

 気持ちの整理ができたら誰かに話してみて。笑い話にできたら心が軽くなるかも

投稿者さんをはじめ、ママたちからは衝撃的な旦那さんの行動が寄せられました。どれももしも自分の旦那だったら……と想像すると、ショックを受けそうです。旦那さんの行動に衝撃を受けたあと、少しでも気持ちが落ち着いたら誰かに話してみるといいかもしれません。そこで誰かが笑って話を聞いてくれたらママの気持ちが軽くなるのではないでしょうか。

身近に話せる人がいない場合は、SNSなどリアルではない場所を利用する方法もあります。広い世の中です。自分の旦那さんよりもっとインパクトのある行動をする誰かの旦那さんもいるかもしれません。自分の旦那さんのエピソードを皮切りに、いろんな人の旦那さんの衝撃エピソードを聞いてみると、笑えるかもしれませんよ。

文・しのむ 編集・秋澄乃 イラスト・善哉あん

しのむの記事一覧ページ

関連記事

義実家 に関する記事一覧
SNSで偶然見つけた旦那のアカウント、普段とキャラが違いすぎてびっくり!どう関わるのが正解?
普段は物静かで真面目が服を着て歩いているかのような旦那さんが、実はSNSでは陽気なはっちゃけぶりを発揮していたらどう思いますか? 今回ママスタコミュニティに寄せられたのは、偶然見つけた旦那さん...
5秒で夫婦仲が分かる?無言で旦那さんの手を「キュッ」と握ってみた。その結果はいかに?
最近、旦那さんの手を握ったことはありますか? かつてはその手を握って歩くだけで気分が晴れやかになっていたはず。それなのに、親になったふたりの手の間には子どもがいることが多いのではないでしょうか。直...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那に「まじでそれはないわ」って引いたのはどんなとき?