いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

husband

5秒で夫婦仲が分かる?無言で旦那さんの手を「キュッ」と握ってみた。その結果はいかに?

pixta_63593901_M
最近、旦那さんの手を握ったことはありますか? かつてはその手を握って歩くだけで気分が晴れやかになっていたはず。それなのに、親になったふたりの手の間には子どもがいることが多いのではないでしょうか。直接手を握ることが少なくなったいま、ママスタコミュニティに「旦那さんの手をキュッと握る」という試みのトピックがあがりました! まるで5秒でできる夫婦仲診断のようですね。さて、ママたちが勇気を出して手を握ってみたら……旦那さんはどんな反応だったのでしょうか? 悲喜こもごもの結果からいまの夫婦関係が見えてきます。

「仲良し夫婦」いつも通りのナチュラルな反応です

『「ん? どうした?」ってニッコリしてたわ(笑)』

微笑み返してくれるその笑顔に、惚れ直してしまいそうですね。

『「ん!?」と最初に驚いたけど、笑顔で頭をポンポンされたよ~』

安定の「頭ポンポン」いいですねー!

『いつもしてるから握り返されて終わり(笑)』

何も言わずとも、その空気感が微笑ましいです。

『「肩揉んでほしいの?」って言われた』

まぁ、肩も揉んで欲しいんだけれど……ね。

「ラブラブ夫婦」いつまでも新婚気分で羨ましい!

『「どうしたの! めずらしいね、可愛い!」だって(照)』

嬉しそうな旦那さんの顔が浮かんできます。

『普通に握り返されて恋人繋ぎされたよ』

「恋人繋ぎ」ができる夫婦って、スバラシイ……。

『ビクッとして顔真っ赤。今晩の誘いと思っているだろうな』

新婚さんのよう! 初々しくて羨ましいです。

『チューされた』

ラブラブなハートが目に見えますね。

『「お~くさん、すき」って言われた(笑)』

『「今日もかわいいよ」って言われた!』

そんな愛ある言葉を言われたいものです!

「ついつい照れてしまいます。熟年?夫婦」地味に傷つく、その反応……

『すっごいびっくりした顔で、「どうした?」』

すっごいびっくりした顔で、「なんでもない!」と返しましょう!

『「ひぇっ」って言われた』

ママはお化けではありません。

『振り払われた』

虫でもいたのかな(願望)。

『「キモい、離れろ!」って言われた。愛が無いって辛いね(泣)』

好きな子をいじめるっていう、アレですよ!

『握る前に察知して避けられたやん。どうしてくれんねん』

いつの間にか、旦那さんに危機察知能力が……。

『「もーあつい! なに!?」だって』

照れちゃって、もぅ~。

『「汚い手で触るな」と言われた』

もう気にせず手を触るのを楽しんじゃいましょう!

『無反応でTV見てる』

それが一番辛いです……。

「夫婦間ソーシャルディスタンス……」ゴメンナサイ!手を握ることすら無理です……

『試そうと思ったけど、どうしても無理だわ。イヤだ』

試そうと思えた時点で、まだ大丈夫なはずです。

『想像してみたらキモい。絶対嫌だ』

想像する前に、握ってしまえば何かが変わるかも……?

『やろうと思ったけど、足と手がどうしても旦那側に進まない……(笑)』

がんばれ! あともう少しです!

『ソーシャルディスタンス……』

ずいぶん前からディスタンス(距離)ができてしまっていましたかね……。

いかがでしたか? 「旦那さんの手を握る」だけでママスタコミュニティにはこんなにも悲喜こもごもなコメントが溢れました。是非みなさんもトライしてみて下さいね! 果たして旦那さんの反応は……?

文・渡辺多絵 編集・木村泉

関連記事

旦那 に関する記事一覧
月日を重ねるごとに愛情が増す?結婚10年以上でもラブラブな夫婦の実態を調査!
結婚生活が10年以上で結婚から時間が経っても仲良くいられる夫婦を見たら、みなさんはどう思いますか? 「信じられない!」ですか? それとも「私もそうありたいな」ですか? 夫婦を続けていると毎日...
みんなの夫婦仲が悪くなったきっかけは?夫婦愛が冷めた理由4選
夫婦として時間を共に過ごしていると、愛が冷めてしまうこともあるかもしれません。みなさんの夫婦仲が冷めたきっかけはどんなことだったのでしょうか? 『夫婦仲がよくない人は何がきっかけだった? 浮気? モ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
無言で旦那の手を、一瞬キュっと握ってみて