いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】【ダメパパ図鑑61人目】旦那が毎日料理のダメ出し……罵倒され続けて、心が折れそう

日頃から家事もしないのに、私のことを罵倒する旦那に心が折れかけていました……。
実はこれまでにも何度も同じことがありました。
後編ダメ出し1
ある日、職場の仲の良い先輩が私の異変に気づいて心配してくれました。そこで思い切って悩みを相談してみました。

後編ダメ出し2

後編ダメ出し3
先輩の話を聞いて、この辛くて苦しい日々から逃れるためには、やはり旦那と距離を置くしか方法はないと覚悟を決めました。
本来なら安らぎの場所であるはずの家庭が苦痛で仕方ないという異常な状態が続けば、私自身が今以上に精神的に不安定になり、大切な子どもを守ることさえできなくなる可能性だってありえます。
その後、私は市や弁護士さんに相談し、お金や制度などについても調べたり、夫婦間で起きた出来事を詳細に記録して、証拠を集め、離婚の準備を少しずつ始めました。
まだまだ不安はあるのですが、子どものためにも、自分のためにも、頑張りたいと思います。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

【後編】【ダメパパ図鑑61人目】旦那が毎日料理のダメ出し……罵倒され続けて、心が折れそう
日頃から家事もしないのに、私のことを罵倒する旦那に心が折れかけていました……。 実はこれまでにも何度も同じことがありました。 ある日、職場の仲の良い先輩が私の異変に気づいて心配してくれました。...
【前編】【ダメパパ図鑑61人目】旦那が毎日料理のダメ出し……罵倒され続けて、心が折れそう
私は旦那、子どもと3人家族です。 旦那の温厚な人柄に惹かれて結婚しましたが、次第にお金使いが荒くルーズなところが目立つようになりました。その点を指摘すると「自分で稼いだお金だ」と逆切れし、結婚前とは...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那にご飯を作るのが怖い