いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】【ダメパパ図鑑61人目】旦那が毎日料理のダメ出し……罵倒され続けて、心が折れそう

私は旦那、子どもと3人家族です。
旦那の温厚な人柄に惹かれて結婚しましたが、次第にお金使いが荒くルーズなところが目立つようになりました。その点を指摘すると「自分で稼いだお金だ」と逆切れし、結婚前とは態度が豹変していきました。今では旦那のことを信用できなくなり、扶養を外れてフルタイムで働いています。

私は仕事が終わるとすぐに、子どもを保育園に迎えに行き、家に着くと、まず干していた洗濯物を部屋に入れたり子どもに飲み物をあげたり、それから旦那と子どもの夕ご飯を作り始めます。
前編ダメ出し1私は料理が元々得意ではありませんが、それなりに毎日頑張っているつもりです。しかし仕事が終わってからだと時間もなく、幼い子どもを見ながらだと余計に上手に作れず、毎日旦那にダメ出しされます。

前編ダメ出し2

前編ダメ出し3
旦那のため息から始まり、小馬鹿にしたようにグチグチと文句を言われ、最後には怒鳴られます。

こんなことが毎日続き、私は旦那にご飯を作るのが怖いです。
明日も言われるかな思うと憂鬱で苦しくて離婚したくなります。でも子どもに寂しい思いをさせるであろうこと、仕事をしているとはいえ、私ひとりで育てていけるか経済的な不安は否めません……。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

【後編】【ダメパパ図鑑61人目】旦那が毎日料理のダメ出し……罵倒され続けて、心が折れそう
日頃から家事もしないのに、私のことを罵倒する旦那に心が折れかけていました……。 実はこれまでにも何度も同じことがありました。 ある日、職場の仲の良い先輩が私の異変に気づいて心配してくれました。...
【ダメパパ図鑑52人目】料理に文句ばかり言う旦那にイライラ……予想外の解決策は
私には1歳半の娘と生後4ヶ月になる息子がいます。ある日、旦那と娘の保育園の給食の話題になり…… 私は元々料理が得意ではなく苦手です。結婚当初から家で料理教室まで開いてる義母と比べられ、毎回私の作...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那にご飯を作るのが怖い