いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】不倫した夫が涙……翌日、スマホを置いて帰ってこなくなりました

3年前に夫に不倫をされました。それ以来ずっとセックスを拒否してきました。
しかしある日、いつものように拒否したところ、夫が涙を流してしまったのです……。
【後編】不倫夫に妻が出した再構築の条件は「セックスレス」!
私は実家にも頼れないし、正直離婚となったら子どもを1人で育てるのは大変。夫が泣くほど辛いのなら。私が受け入れることで平穏に暮らせるのなら。受け入れないといけないのかも……。

でも……夫とセックスをすることを考えると嫌悪感しかない!

その日はいろいろと考えているうちに寝てしまい、朝起きるといつもどおりの顔をした夫がいて、いつも通りに仕事から帰宅。

しかし……その次の日、夫はスマホを置いて帰ってこなくなってしまったのです……!

【後編】不倫夫に妻が出した再構築の条件は「セックスレス」!
反省して誠意を見せ続けた夫に対し、私も歩み寄るべきだったのかもしれない。

もしも夫が離婚を選んだらどうしよう……。

どうしてこんなことになってしまったんだろう。素直に夫のことを愛せた、不倫をされる前に戻りたい……。

【後編】不倫夫に妻が出した再構築の条件は「セックスレス」!
私は「夫がいなくなっちゃうと思ってどうしようもなかったこと、パパとしても人間としても好きだけれど、不倫をされたことを思い出すからどうしてもセックスはできないこと」を伝えました。

「不倫をした俺が悪いのは分かっている。そのうえで再構築をしてくれたのも十分理解している。でもどうしても、おまえのことを愛しているのに抱きしめられないのが辛かったんだ」

「愛している。そばにいてくれるのならそれだけでも構わない。でももう一度好きになってもらえるように努力をしたい」
夫はそう言ってくれました。
私も今回のことでハッキリと夫を失いたくないことに気が付きました。いつまでも意地を張らず再構築を決めたのなら夫を受け入れるよう努力してみようと思います。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ

【つぎ】の記事:【前編】「大人だよね?父親だよね?」家事育児をやらない友人の旦那に、説教した!<家事の見える化>

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【前編】不倫した夫が涙……翌日、スマホを置いて帰ってこなくなりました
私は3年前に夫に不倫をされました。同窓会で盛り上がって元カノと一夜を共にしたらしいです。 なんとなく様子がおかしいことに気づき、夫のスマホを見たことですぐに不倫が発覚しました。 私が責めると「...
不倫 に関する記事一覧
【ダメパパ図鑑36人目】旦那の浮気が発覚!「女として見られない」と言われて気づいた私の本当の気持ち
旦那の服のポケットからラブホテルのチケットが出てきました……! 謝るどころか、自分の非を絶対に認めない旦那……。 私としては旦那への怒りもあるのですが、どちらかというとショックの方が大...