いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【中編】言葉の発達がゆっくりな娘。不可解な行動。改善を試みるも……

幼稚園への先生に言われた「娘さんのことで気になることがあります」という言葉。
私の心は不安でいっぱいになりました。気になることとは一体……。
【中編】言葉の発達がゆっくりな娘。中編1

【中編】言葉の発達がゆっくりな娘。中編2

【中編】言葉の発達がゆっくりな娘。中編3
「集団行動が苦手かも」

そんな娘のことをしばらく先生も注意して見てくれることになりました。
しかし、私の不安な気持ちは大きくなるばかりです。

数日後、担任の先生から意外な事実を告げられました。

後編へ続く。
文、イラスト・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【後編】言葉の発達がゆっくりな娘。不可解な行動には別の理由が……
幼稚園へ入学した娘。「集団行動が苦手かも……」という先生の言葉に私は不安で胸が押し潰れそうでした。 数日後……また先生とお話することに。 幼稚園入園までに私はずっと娘のそばにい...
【前編】言葉の発達がゆっくりな娘。幼稚園に入園後に起こる”不可解な行動”の謎は……?
言葉の発達がゆっくりな娘に不安を抱えながらも、娘は無事に幼稚園へ入園しました。 当時の私は心配ばかりしていましたが、娘はすぐに幼稚園を楽しいところだと認識し、楽しそうに通っていました。 そう……私...
娘は異世界から来たお姫さま!?娘を通じて改めて知った会話の難しさ
※この物語はあくまで個人の体験談です。 言葉の発達がゆっくりな娘は現在4歳。最近二語文や三語文が出てくるようになりました。 幼稚園に通うようになってから、語彙力が増えてきたと感じます。
しかし問題...