いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】ママ友との間に次々起こる事件 原因はまさかの……

虐待と疑われた私。
嘘の情報を伝えたのはBちゃんママだったのでしょうか……?

その後マンションですれ違うAくんママとBちゃんママを見かけました。しかし2人は挨拶どころか一言も言葉を交わしません。
(この2人、まさか何かあった?)

その後、状況はどんどん悪くなります。

ママ友との事件後編1

朝の登校時、みんなで行っていたはずなのに、ゆうきだけ置いていかれるようになりました。
遊ぶ約束をしていた公園に誰もこなかったり、自転車を倒されていたり、家の前にお菓子のゴミが散乱していたこともあります。
その頃からゆうきはだんだん学校へ「行きたくない」というようになり、理由を聞くと学校でもAくん・Bちゃんから無視されているようです。
ママ友との事件後編2

どうしてこうなったの? 何がいけなかったの?
私も心が限界でした……。

疲れた……でも逃げたくない。ゆうきが苦しんでいるのを見過ごすわけにはいかない。

次の日、家にAくんママとBちゃんママを呼びました。
ママ友との事件後編3
一連の理由はA・Bママが不仲になったせいで巻き込まれていたのです。
謝罪のあと、A・Bママからは「また前みたいに仲よくなれるね」と。

けれど……私の中では、もうA・Bママとの関係は終わりです。
角が立たないよう、多少のやりとりは今後も続けます。ただ今回の出来事を許す気持ちにはなれません。

私は新しいママ友を作ります。

脚本・編集部 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【前編】ママ友との間に次々起こる事件 原因はまさかの……
マンションには同級生の親子が何組住んでいます。 特に仲が良いのはAママとBママで、子どもの年齢が同じということもあって、いつも一緒に過ごしていました。 子ども自身、学校生活は大変なこともあるけ...
【中編】ママ友との間に次々起こる事件 原因はまさかの……
AママとBママ。2人のママ友との時間は、私にとってかけがえのないものでした。 育児の悩みや旦那との悩みもすべて共有できて、心のモヤモヤも発散できたのです。 そんなある日、同じマンションのBちゃ...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧