いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<ママ友トラブル>通報・いじめ・無視。仲良し3人組だと思っていたら、まさかの結末に……【前編】

マンションには同級生の親子が何組住んでいます。
特に仲が良いのはAママとBママで、子どもの年齢が同じということもあって、いつも一緒に過ごしていました。

子ども自身、学校生活は大変なこともあるけれど、AママとBママの子どもたちがいるので楽しく通っています。
ママ友との事件前編1

AママとBママとは連絡交換をするだけでなく、ランチへ行ったり、夏は花火をしたり、お互いの家を行ききするほどの仲になりました。
ママ友の存在はとても大きく、毎日とても充実していたのです。

そんなある日、先生から電話がありました。
ママ友との事件前編2

え、どうして急に……?
いつもはみんなでお互いの家を行き来していたのに、きっとゆうきが何かしてしまったんだ。すぐに謝ろう。
ママ友との事件前編3
Aくんママ普通だった。私の気のせいかな……?
でも、どうして直接私に言わずに先生に言ったんだろう……。

モヤモヤは残りましたが、そのときはそれ以上気にしないことにしたんです。

その後はまた何事もなく、今まで通りAママとBママと過ごしていました。

しかしこの頃から徐々にママ友との関係が狂っていったのです……。

中編に続く

脚本・編集部 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<ママ友トラブル>通報・いじめ・無視。仲良し3人組だと思っていたら、まさかの結末に……【中編】
AママとBママ。2人のママ友との時間は、私にとってかけがえのないものでした。 育児の悩みや旦那との悩みもすべて共有できて、心のモヤモヤも発散できたのです。 そんなある日、同じマンションのBちゃ...
<ママ友と金銭トラブル>ママ友に30万で売っちゃった!義母が贈ってくれた五月人形を旦那に内緒で……【前編】
上の息子が初めての端午の節句を迎える際、義母から五月人形を贈りたいと言われました。最初は「好みもあるだろうから一緒に選びに行かない?」と言われたのですが、子育てで大変だったこともあり「お義母さんにお任...
連載記事をイッキ読みしたい! に関する記事一覧