いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】義母が贈ってくれた五月人形を売ったら大変なことに

上の息子が初めての端午の節句を迎える際、義母から五月人形を贈りたいと言われました。最初は「好みもあるだろうから一緒に選びに行かない?」と言われたのですが、子育てで大変だったこともあり「お義母さんにお任せします!」とお願いしたら……”有名な作家が作った”という五月人形を贈ってくれました。
五月人形前編1
「うちの五月人形……もしよかったら見てみない? 実は手放そうかと思っていて……」

五月人形前編2
有名な作家のものとはいえ、私はその作家のことを知らないし、自分で選んだものではなかったのでそれほど思い入れはありません。もちろん30万円で譲りました。
「そんなに高価なものだったのか……」と少し思うところはありましたが、要らないものだったし、ママ友も喜んでくれたからまあいいかと思っていました。
しかし後日まさかの出来事が……。

五月人形前編3修正
仰天した夫の顔に「何かまずいこと言ったかな?」という様子のA。
とうとう夫に本当のことがバレてしまったのです……。

後編につづく

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

脚本:rollingdell 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【後編】義母が贈ってくれた五月人形を売ったら大変なことに
義母からもらった五月人形をママ友に勝手に売ったことが夫にバレてしまった私。 一気にまくし立てられましたが、夫のいうことは正論だし、私が悪いのは百も承知です。 足元を見られている...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
義両親が妊娠した途端に態度が変わった!うまいお付き合いの方法は?
旦那とは学生の頃から5年以上の付き合いで、交際中からお互いの実家と交流がありました。 そしてお互いが働き始めて2年以内に娘を授かり入籍。 しかしいざ妊娠し入籍することになったら、義両親の態度に...
参考トピ (by ママスタジアム
姑がくれた雛人形を売ったら大変なことに....