いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【中編】ママ友との間に次々起こる事件 原因はまさかの……

AママとBママ。2人のママ友との時間は、私にとってかけがえのないものでした。
育児の悩みや旦那との悩みもすべて共有できて、心のモヤモヤも発散できたのです。

そんなある日、同じマンションのBちゃんのママが家に来ました。なんだか怒った様子で。
ママ友との事件中編1

この頃から3人で過ごす時間が減っていきました。

そして2学期に入って、勉強が難しくなった頃から、ゆうきはイライラして家でよく泣くようになりました。宿題をするのがいやで、ときには30分近く泣き続けることもあり、私もどうしたらいいにか困っていました。

上の学年にきょうだいがいるAくんのママに相談してみようかな?

Bちゃんママの出来事は気になるけれど、私がされたわけじゃないから私が避ける必要はない。
ママ友との事件中編2

その日もゆうきは泣き、でもAくんママのおかげで泣いても優しく受け止めることができました。
しかしそんなとき
ピンポーン

ドアを開けると大人が2名いました。
ママ友との事件中編3
毎日家から子どもの泣き声がすると近所の方から通報がありました。

その人たちは家に上がり込んで、ゆうきは全身チェックされ、質問をされました。
そう私は虐待をしていると疑われたのです。

何もしていないのに、どうして……。
近所って誰なんだろう?

結局何もないことがわかると、その人たちは帰っていきました。
ふと気配を感じると、Bちゃんママが見ていたのです。目が合った瞬間家の中に入っていきました。

まさかBちゃんママが……。

後編に続く

脚本・編集部 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【前編】ママ友との間に次々起こる事件 原因はまさかの……
マンションには同級生の親子が何組住んでいます。 特に仲が良いのはAママとBママで、子どもの年齢が同じということもあって、いつも一緒に過ごしていました。 子ども自身、学校生活は大変なこともあるけ...
【後編】ママ友との間に次々起こる事件 原因はまさかの……
虐待と疑われた私。 嘘の情報を伝えたのはBちゃんママだったのでしょうか……? その後マンションですれ違うAくんママとBちゃんママを見かけました。しかし2人は挨拶どころか一言も言葉を交わしません...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧