いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

せっかく採用された正社員の仕事。新型コロナウイルスの影響で迷いが……

東京にほど近い、関東圏に住んでいます。我が家の長男は、年少さんとしてこの4月から幼稚園入園の予定でした。はじめての幼稚園で親子でドキドキしながらその日を待っていたのですが……
phonto (2)phonto (3)
まさかの緊急事態宣言の期間延長で、私の入社時期もさらに後ろ倒しにしてもらうことになりました。入社前なのに、すでに肩身が狭い……。
phonto (4)でも……。 phonto (5)
2020年5月14日、北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府及び兵庫県の8都道府県を除く39県については緊急事態宣言が解除になりました。しかしまた感染が広がるなどの可能性も否定できず、この先どうなるかは誰にもわかりませんよね。仕事先にまた迷惑かかるのも考えものだし、今回の正社員の話を諦めるのもありかなと思って悩んでます。こんなとき、みなさんだったらどうしますか?

参考:首相官邸「新型コロナウイルス感染症対策本部 第33回」(令和2年5月4日)
参考:首相官邸「新型コロナウイルス感染症対策本部 第34回」(令和2年5月14日)
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
※2020年5月19日時点の情報を元に記載しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・こいわこ

こいわこの記事一覧ページ

関連記事

ワーママ に関する記事一覧
<究極の問い>「産まない」のは女としておかしい?子どものいない人生は不幸なのか【前編まんが】
数年前のエピソードです。 その子は大企業の正社員。お給料もすごくいいみたいで、いつもブランドの服やバッグを身に付けています。都心の一等地のマンションに住み、夕食は外食が多いみたいで、SNSを見る...
<究極の問い>「産まない」のは女としておかしい?子どものいない人生は不幸なのか【後編まんが】
前回からの続き。数年前のエピソードです。バリキャリ独身の友人から「子どもってそんなに可愛い?」と問われました。2人の子どものママとして、そして世間一般の常識からして「子どもは可愛いよ、最高だよ」と言う...