いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

積極的に男友達を作ろうとするママ友にモヤモヤ。うちの旦那に近づくのはやめて!

ある夜、ママ友Aを家に招いて一緒に飲んでいました。そのうち玄関から「ただいまー」という声が聞こえたので、「あ、ごめん、旦那帰ってきちゃった。お開きにしようか」ということに。しかし旦那が部屋に入ってくると、Aが意外なことを言い出しました。

A:「はじめまして。遅くまでお邪魔してすみません。Aと言います」
旦那:「ああ、どうも。はじめまして。妻がいつもお世話になっているみたいで」
A:「こちらこそいつもお世話になっています。あの……もしよかったら一緒に飲みませんか? まだ飲み足りなくて(笑)」
旦那:「え、いいんですか? 疲れたから一杯やりたいと思っていたんです」

その日は結局、Aの声かけから3人で飲み直すことになりました。しばらくして私がトイレに立ち、戻ってくると……

積極的に男友達を作ろうとするママ友にモヤモヤ。うちの旦那に近づくのはやめて!

翌朝、旦那がいきなり「Aさん、起きるの早いなー」と言い出したのでさらにビックリ。「なんで?」と聞くと、旦那は「もうLINEがきているよ」とスマホの画面を見せてきました。内容を見たところ、そこには長い長いお礼のメッセージが! しかも私の方には何の連絡もなく。旦那だけに連絡をしてくるところに少し不自然さを感じました。思わず「なんだか嫌だな……」と言ってしまいましたが、旦那本人はお礼を言われてまんざらでもないのか、特に気にしていない様子。

そのメッセージ以来、私はAのことを受け付けなくなり、うちに呼ぶことも遊ぶこともなくなりました。完全に無視するのは大人気ないかと思い、会えば挨拶程度の会話はしていたのですが、先日……。

積極的に男友達を作ろうとするママ友にモヤモヤ。うちの旦那に近づくのはやめて!

家に帰って、旦那にはすぐにAの連絡先を消すようお願いしました。

積極的に男友達を作ろうとするママ友にモヤモヤ。うちの旦那に近づくのはやめて!

連絡先を教える旦那も旦那です。「消したよ」とは言っていたものの、消したところを見たわけではないから、もしかしたら連絡先はまだ残っているかもしれないし……。たとえAから旦那に直接連絡していたとしても私にはわからないのです。
今でもたまに旦那がAと連絡を取り合っているのではないかと疑心暗鬼になります。特に問題もなく穏やかだった夫婦関係をAに壊されたようで、本当に腹が立っています。モヤモヤした気持ちは変わらないままですが、Aとは疎遠にし「旦那を信じるしかない」と自分に言い聞かせる日々です。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

脚本:rollingdell 作画・なかやまねこ

なかやまねこの記事一覧ページ

関連記事

前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
ママ友が自分の旦那に恋をしている!?ママたちから寄せられた励ましの言葉やアドバイス
お子さんがいる以上、ママ友との付き合いは避けて通れないもの。ひょっとしたら、全く悩んだことがない! というママさんの方が少ないかもしれません。今回ご紹介するのは、魅力的な旦那さんを持つママならではのお...
親友ママ友の旦那が別のママ友と不倫していることを知ってしまった
先日、保育園時代に仲良くしていたシングルのママ友Aと久々に会ってランチをしていたときのことでした。 その後Bと会うたびにAのことを思い出し、裏切っているような気がして申し訳ない気...
参考トピ (by ママスタジアム
私の夫に連絡先を聞いてくるママ友