いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

親友ママ友の旦那が別のママ友と不倫していることを知ってしまった

先日、保育園時代に仲良くしていたシングルのママ友Aと久々に会ってランチをしていたときのことでした。

01

02

その後Bと会うたびにAのことを思い出し、裏切っているような気がして申し訳ない気持ちでいっぱいに。居ても立ってもいられなくなり、Aに本当のことを伝えました。
「この前は驚きすぎて言えなかったけど、お付き合いしている人、私が仲良くしているママ友の旦那さんだよ、独身じゃないよ」

独身だと信じ込んでいたAはかなり驚いた様子でしたが、その後Bの旦那さんと話をしたようです。

03

世間を賑わす有名人不倫のニュースに「人の不倫なんてどうでもいいのに」と思ってきたし、「夫婦の問題に他人は口出ししないもの」とも思ってきましたが、仲良しのママ友が2人も絡むとなると黙ってはいられませんでした。不倫が一生バレない保証なんてありません。もし私が静観していたこともBにわかったら、彼女はダブルでショックを受ける気がします。

一番悪いのはBの旦那さんだと思っています。Bの旦那さんと2人で会って話すことは難しそうですが、家族ぐるみでつながっているLINEグループからBの旦那さんの連絡先は登録できます。なので、「私のママ友を2人も悲しませないで」と個別で送ってみるつもりです。その反応次第でもう一度Aを説得するか、Bに正直に知っている事実を話すか考えようと思っています。

苦労してきたA、親友のB、どちらも幸せになってほしいです。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

脚本・rollingdell 作画・イチエ

関連記事

まんが【前編】バツイチの夫と再婚したらママ友から無視!そのワケとは……?
――物事には「表」と「裏」があります。これは互いが知る由もないママ友に関する「表」と「裏」の物語です。―― 私は息子を授かり、バツイチだった夫と結婚しました。いわゆる「授かり婚」でしたが、スクス...
トイレに母乳を捨ててまで働く意味って何?仕事と子育て、どちらを優先するべきか……【第1話まんが】
この度、第1子を10月に無事に出産することができました。はじめての我が子を抱いた瞬間、こんなにも小さく、そして愛おしい存在がこの世にあるということを教えてくれた息子に感謝し、自分の命が尽きるその日まで...
自他ともに認める「天然」義母の正体【前編】
うちの義母は、「天然」だそうです。 今の旦那と結婚することになり、はじめて義両親と会うことになったときのこと。お店を予約して、義両親と食事会という形をとることにしました。私は胃腸が弱いため、「できれ...