いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

いよいよ出産間近!お腹が大きくなる妊娠後期に買ってよかったアイテム

妊娠中のママを支えるグッズはいろいろあり、何を買ったらいいか迷うことも多いもの。私は双子妊娠ということでお腹は大きく限界までパツパツに皮膚が伸びていました。妊娠線は上の娘のときに既にできてしまっていたので諦めていましたが未知の重さと大きさに毎日大変な思いをしていました。
後期 買ったもの 1

後期 買ったもの 2

後期 買ったもの 3
妊娠6ヶ月頃になると、人から「何ヶ月?」と聞かれて答えると「それにしては大きいような?」という周りの反応が返ってくることが増えました。8ヶ月の頃には臨月かそれ以上のお腹になっていたと思います。長女のときは臨月で腹囲99cmだったのですが、双子妊娠の今回は32週でなんと101cmを記録!

妊娠後期は双子でなくても大きなお腹での生活で苦しいもの。いろいろなものに頼りながら、かわいい赤ちゃんとの対面まで頑張りましょうね。

文、イラスト・春野さくら

春野さくらの記事一覧ページ

関連記事

妊娠中 に関する記事一覧
横向きでも痛い!「妊娠後期」の寝る姿勢とは
妊娠後期になるとお腹も随分と大きくなってきますよね。立つにしても、歩くにしても、すべての動作が不自由に感じる方も多いのではないでしょうか?このため本来休息を取るための寝る体勢まで辛くなってしまう方もいるようです。妊娠後期は皆さんどのような体勢をとって寝ているのでしょうか。
臨月直前で、出産準備がまだ。前向きになれない理由とは?
赤ちゃんを迎える準備、どのくらいの時期からはじめましたか? 一般的には「妊娠安定期に入ったら、少しずつ」といわれているようです。はじめての妊娠であればうれしさでつい早めに準備、勝手がわかっているふたり...