いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

祝・女優の北川景子さんが第1子妊娠!世の中を照らす明るいニュースにママたち歓喜

pixta_56673238_M

世の中が新型コロナウイルスの影響を受けるなか、2020年4月22日におめでたいニュースが飛び込んできました。女優の北川景子さんが第1子を妊娠されている、とのことです。ご主人はミュージシャンのDAIGOさん。北川景子さんはニュースが出た時点で安定期に入っていて、秋には出産予定とのことです。暗いニュースの中でのおめでたいニュースにママたちは沸き立ちました!

おめでとうございます!

『おめでとう!』

『よかったね~。おめでとう~』

『おー! おめでとー』

ママたちからは北川景子さんの妊娠のニュースを祝福するコメントが寄せられました。知り合いや親せきではなくても誰かが赤ちゃんを妊娠したというニュースは、おめでたいものですよね。

無事に出産できますように……。

『今妊婦さん不安だろうね。がんばれ!』

『大変な時期だけど無事出産できるまで体調崩さないようにしてほしいな』

『大変な時期だけど、無事に元気に生まれてくるといいね』

『こんな時期だから無理しないで頑張ってほしい』

新型コロナウイルスの影響がある中での妊娠と出産予定のニュースに、ママたちからは祈りにも似たコメントが寄せられました。妊娠しているすべての女性が不安な日々を送っていることでしょう。妊娠と出産は平時でも不安になることがありますね。北川景子さんの妊娠のニュースに触れてさらに、今妊娠しているすべての女性がどうか母子ともに無事に出産できますように、と願ってやみませんね。

DAI語で報告してほしい!

『DAIGOには出産後のコメントでSKB、記者SKB? スッゲ、可愛い、赤ちゃん、とかいってほしい』

北川景子さんのご主人、DAIGOさんは自分が言いたいことをアルファベットの略語で表現するという芸(?)をお持ちです。DAIGOさんの名前からそのアルファベットの略語を「DAI語」という人もいるようです。北川景子さんが無事に赤ちゃんを出産された暁には、ぜひとも「DAI語」で報告してほしい、とやや先走ったコメントをするママもいました。これはぜひ聞きたいですね!

元気をもらえました!明るいニュースをありがとう

『おめでたい! コロナで暗い気持ちだったけど、明るいニュースでちょっと元気出た!』

『この時期にすごい明るいニュース、おめでとうございます』

『いい話題だー。おめでとう!』

元気が出た、というコメントも寄せられました。

日本全国に緊急事態宣言が出される日々のなかでは、テレビをつけてもなかなか明るいニュースを聞くことがなかったかもしれません。その中で北川景子さんが妊娠しているというニュースは、沈んでいたママたちの心を明るく照らしてくれたようです。

北川景子さんはすでに安定期に入っているということだったので、出産は秋ごろでしょうか。元気な赤ちゃんを出産されますように……。

文・しのむ 編集・しらたまよ

関連記事

元モーニング娘。の辻希美さん4人目ご懐妊!ママたちの反応は?
元モーニング娘。のメンバーでもあり、現在はタレントとしても活躍中の辻希美さんが、4人目を妊娠されたというおめでたいニュースが飛び込んできました。辻さんといえば「辻ちゃん」の愛称で親しまれ、日々...
元AKB48“絶対エース”前田敦子さんが妊娠を発表!ママたちからは祝福が!
2018年9月15日、俳優の勝地涼さんと7月末に結婚された元AKB48の前田敦子さんが、第一子を妊娠していることを発表されました。すでに安定期に入っているとのこと。知識のある人ならこのニュース...
3人目の妊娠。うれしさよりも経済的な不安が先立つママに先輩ママたちの回答は?
「将来自分がママになるとしたら、子どもは◯人ほしいな」。幼いころに一度は考えたことがある”もしも”ではないでしょうか? とはいえ実際は理想どおりにはいかないこともあるでしょう。とくに一度(ひと...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
北川景子が第1子妊娠