いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

元AKB48“絶対エース”前田敦子さんが妊娠を発表!ママたちからは祝福が!

pixta_28979013_M

2018年9月15日、俳優の勝地涼さんと7月末に結婚された元AKB48の前田敦子さんが、第一子を妊娠していることを発表されました。すでに安定期に入っているとのこと。知識のある人ならこのニュースを聞いただけでお二人の結婚がいわゆる“授かり婚”であったことがわかりますね。

このおめでたいニュースに、ママたちは一斉に祝福のコメントを贈っていました。

ママたちからは一斉に祝福の声が!「やっぱり!」の声も

『やっぱり! ってほぼ全員思うけど、結婚と妊娠の発表はずらすのが正解だね。お幸せに』

お付き合いから結婚までの期間も短かったことから、前田敦子さんの妊娠を予想していたママも少なくなかったようです。

『芸能人はこうでもないと結婚させてもらえないのかもね』

授かり婚であったことについて、ママたちからは人気者の芸能人だからこそ、授かり婚という方法を選ばざるをえなかったのでは? という声もありました。真実はどうあれ、授かったことで結婚するきっかけになったのなら、ダブルでおめでたいことですね。

『あっちゃんおめでとう!』

AKB48で“絶対エース”と呼ばれながら長年センターを務めあげた前田敦子さんを純粋に祝福する声がありました。AKB48時代にファンであった人たちは、AKB48を前田敦子さんが卒業してもずっと「あっちゃん」と呼び続け、ファンでいるのですね。

安定期に入るまでは芸能人もひとりのプレママ!発表を待ったことに理解する声続出

『安定期に入るまではやはり心配だもんね。安定期に入るまで待ってからの発表だったんだね』

『安定期に入るのを待っていたんだね。おめでとう!』

『今どき授かり婚は珍しくないけど安定期入るまでは言わないのが普通でしょ』

7月に結婚して9月で安定期、ということは結婚をした時点で妊娠していたことになります。結婚と同時に妊娠の発表をしなかった理由について、ママたちからは理解の声が聞かれました。芸能人といえどもひとりのプレママです。妊娠期間におけるひとつの区切りである“安定期”までは発表できない、したくない、という気持ちはじゅうぶんに理解できますね。無事に安定期を迎え、発表できたことにきっと勝地涼さんも前田敦子さんも安心されていることでしょう。

勝地涼さんはいいパパになりそう!子役から芸能界にいるから安心できるね、とママたちからエール

『すごくいいパパになりそう』

勝地涼さんはドラマにCMにと多方面で活躍されています。優しい人柄がにじみ出てくるような役柄を多く演じられているな、と個人的には感じています。その役柄のままにいいパパになりそう、との声がママたちからは聞かれました。

『子役時代から俳優だからキャリアも長い。今後も安定して芸能界で活躍しそうだから、良い相手を選んだと思うよ』

勝地涼さんは子役で2000年にデビューされています。当時は中学生で、芸歴はすでに20年近くになることになりますね。流れの激しい芸能界で20年近くも活動できている勝地さんを生涯の伴侶として選び、子宝にも恵まれた前田敦子さんの選択を称賛する声がありました。

無事に出産しました!というニュースを待っています!

安定期入ったことで、やっと授かり婚を発表できた、ということになるのでしょう。妊娠は誰にとっても喜ばしいニュースです。あとは、無事に出産しました! というニュースが出てくることをファンとしては待ちたいところです。

前田敦子さんが元気な赤ちゃんを無事に出産されますように、願っております。

文・しのむ

関連記事

元AKB48「あっちゃん」前田敦子さんが勝地涼さんと結婚!ママたちの反応は?
元AKB48で現在は女優として活躍中の前田敦子さんが、かねてより交際をしていた俳優の勝地涼さんと、2018年7月30日に入籍をしたことを発表しました。前田敦子さんといえば「あっちゃん」の愛称で...
妊娠中の大切な思い出「エコー写真」みなさんはどんな風に保存していますか?
妊娠がわかって産婦人科に通い出すと、検診のたびにもらえるエコー写真。最初は、小さな袋が見えて、次の検診では心臓が確認でき、数ヶ月経つと手足が確認できるようになります。 エコー写真は、お腹...
妊娠5・6ヶ月の「安定期」は母親の安定ではない!?産婦人科医が語る「マタ旅」の危険性とは
妊婦さんの中には、妊娠中に急に出産が始まることは稀なケースだと思っている方も多いと思いますが、実は産婦人科の先生によると妊娠中は誰にでも起こり得ることなのだそう。このような妊婦さんと医師との間にあ...
参考トピ (by ママスタジアム
前田敦子妊娠発表