いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

元モーニング娘。の辻希美さん4人目ご懐妊!ママたちの反応は?

pixta_25264719_M

元モーニング娘。のメンバーでもあり、現在はタレントとしても活躍中の辻希美さんが、4人目を妊娠されたというおめでたいニュースが飛び込んできました。辻さんといえば「辻ちゃん」の愛称で親しまれ、日々更新されるブログ「のんピース」は80万人の読者をもつ人気ぶり。

2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、現在は小学5年生の長女・2年生の長男・年長さんの次男のママでもある辻さん。ブログでも、家族の仲睦まじい様子が度々掲載され、同じ年ごろの子どもを持つママからも親しみを持たれています。

現在第4子を妊娠中の辻さんは既に安定期に入っており、12月頃に出産予定とのこと。次男を出産してから6年ぶりのお産に不安もあったり、まだ残っている悪阻とも日々戦っている最中とのことですが、家族のサポートのもと、ぜひ元気な赤ちゃんを産んでもらいたいですね。

そんな辻さんのおめでたを受けて、ママスタコミュニティのママたちもお祝いモードでいっぱいですよ!

おめでとう辻ちゃん!元気な赤ちゃんを産んでね

『すごーい! 更に賑やかになるね! おめでとう』

『この少子化の時代にすごい! 4人目でまだ30歳くらいでしょ?』

『すごいー! おめでとう!
まだまだ若いから4人目もあるかなって思ってたけどまさか。仲良しで羨ましい。幸せだろうねー!』

『辻ちゃんファミリー好きだし、またブログ楽しみだなぁ。赤ちゃん可愛いだろうなぁ! おめでとう!』

『太陽はすごいね。いい旦那なんだろうね』

少子化が進むこの日本で、なんておめでたい! と拍手喝さいのママたち。しかも4人のママとなる辻さんはなんとまだ30歳(6月17日で31歳を迎えます)という若さに驚きです。20歳のときに第一子を出産しているので、4人目妊娠の現在も30代前半という年齢に、羨ましい! という声が目立ちました。若くしても日々一生懸命子育てに勤しみ、家事も頑張る姿が、多くのママたちの共感を呼んでいるのですね。

同時に、夫である杉浦太陽さんとのラブラブっぷりも、まさに理想とするところ。結婚当初は「おままごと婚」なんて揶揄されたこともありましたが、夫婦として酸いも甘いも経験してきたお二人は、確実に「ベストパートナー」になっていったのでしょう。

ちょっぴり気が早い?4人目のお名前予想

辻さん・杉浦さん夫婦といえば、子どもの命名にも「こだわり」をもっています。「希美」「太陽」というお二人の名前のイメージを活かしつつ名づけられた名前は、長女は「希空(のあ)ちゃん」、長男は「青空(せいあ)くん」、次男は「昊空(そら)くん」。全員、名前の最後に「空」が付いているのが特徴です。

辻さんの4人目妊娠を受け、ちょっぴり気が早いママたち。さっそく名前の予想大会もはじまりましたよ!

『女児なら海空(みあ)・男児なら叶空(とあ)』

『男の子なら星空とかいて「かなた」なんていいんじゃない?』

『男児なら太陽の陽をとって、陽空(はるあ)とかありそう』

『希美の美で美空(みあ)かな』

傍からみれば、ちょっぴり先走り過ぎではありますが……(笑)。それだけ辻さんファミリーを応援しているという証拠です!

子どもの性別はもちろん、どんな名前になるのかもまだまだ12月までのお楽しみ。現在3人の子育て真っ最中の辻さんが、どうか無事に元気な4人目の赤ちゃんを出産できることを祈るばかりです。

辻さん、杉浦さん、4人目ご懐妊おめでとうございます。

 

文・渡辺多絵

関連記事

出産入院してた頃が懐かしい!よみがえる産院の「あたたかい」思い出
みなさんはお子さんを出産された病院について、どんな思い出がありますか? ママスタコミュニティに「入院中は、早く家に帰りたかったけれど、いざ子育てがスタートしてしばらくたつと、懐かしくて切なくなっ...
出産入院してた頃が懐かしい!よみがえる産院の「あたたかい」思い出
みなさんはお子さんを出産された病院について、どんな思い出がありますか? ママスタコミュニティに「入院中は、早く家に帰りたかったけれど、いざ子育てがスタートしてしばらくたつと、懐かしくて切なくなっ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
辻ちゃん4人目妊娠