いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

子どもの名づけに後悔する日々……救ってくれたママ友の言葉とは

私には1歳になる娘がいるのですが、娘を産んでからずっと後悔して気がかりなことがありました。
それは娘の名前です。とてもかわいい響きの名前なのですが……。
子どもの名づけに後悔する日々……01
夫の熱意に負けて夫が決めた名前を娘に名づけました。私もそれで納得したはずだったのに……夫が決めた娘の名前が心にひっかかっているなんて夫や娘に打ち明けるのは気が引けます。そこで私は、同じ1歳の子どもをもつママ友に相談してみました。すると彼女は自分が名づけをしたときの話をしてくれたのです。

子どもの名づけに後悔する日々……02

子どもの名づけに後悔する日々……03
夫婦で考え抜いた末に決めた大事な娘の名前です。自分の意見が通らなかったから後悔するなんて意地は張らないようにしようと、ママ友のおかげで気持ちを切り替えることができたのでした。ママ友がひとりで考えたという子どもの名前もとっても素敵なんです! 心をこめて名づけた子どもの名前を親子ともども大切にしていきたいですね。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

原案・ママスタBBS 作画・Ponko

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

ママ友 に関する記事一覧
家事も育児もよくできる夫に感謝でいっぱい!でも私の気持ちを伝えられない……
何でも文句ひとつ言わずやってくれる夫へ、うまく感謝を伝えられなくて悩んでいましたが……。夫は、「私が喜んでくれているならそれが一番嬉しい」と言ってくれました。思ったままを伝えて...
保育園生活を終えママたちの感謝の気持ちがあふれた一日……先生、ありがとう。ママ、パパお疲れさまでした。
新年度に向けて準備に追われる3月。保育園の最終登園日が近づくにつれ、子どもだけでなくママの気持ちも不安定に!? ママスタBBSには先輩ママたちの最後の登園についてのママたちの感謝と寂しさと不安...
参考トピ (by ママスタジアム
子供の名前、後悔してます・・・