いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

奥さんと義母からの暴言に耐える日々。それを見る子どもたちは何を思うのか……

私の兄のお話です。
兄は結婚後に奥さんの実家で暮らすことになりました。奥さんのご両親は離婚をしていて義母のみが同居という形です。
しかしこれが不幸の始まりでした。優しく寡黙な性格の兄は奥さんと義母の格好の餌食となってしまいました。
耐え抜いた兄の幸せ_001
耐え抜いた兄の幸せ_002
肩身の狭い思いをしながら暮らしていた兄でしたが、ある日衝撃の事実が判明します……。

耐え抜いた兄の幸せ_002
元々、奥さんと義母との生活に疑問を感じていた兄は、奥さんの浮気を機に「家を出ていく」決心をしました。
そしてもう一つ決心していたことがあります。それは……。

耐え抜いた兄の幸せ_003

原案・ママスタコミュニティ 作画・上野りゅうじん

【つぎ】の記事:義父の介護をしたのは私なのに、葬儀では夫の親族から蚊帳の外にされ……

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【ケース27】「息子を置いて家出したことがある」と軽いノリで告白した義母にモヤモヤ…… #毒親日記
義父は毎晩飲み歩いて泥酔で帰ってきていたのだとか。義父は最初は家にお金を入れていたらしいのですが、義母が働いていたので、「嫁にはお金を渡さなくていい」と、お酒とパチンコの毎日。家庭を顧...
【ケース24】子どもにお金をかけない母に育てられた私。求めた幸せに付きまとうものは…… #毒親日記
何不自由なく暮らした人にとっては「お金に苦労したくない」という私の思いと行動は滑稽に見えるのかもしれませんが……。 お金がないのは、本当にみじめだったんです。中学入学後、部活に必要な用具をそろえ...
毒親日記 に関する記事一覧