いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【ギリギリ旦那7】妊娠中の夫婦喧嘩!帰ってこない旦那からのメール内容は……編

妊娠中の夫婦喧嘩!帰ってこない旦那からのメール内容は……1
我が子を笑顔であやしている旦那・ウツタくんを眺めながら、私・ミチルはふと思いました。
「そういえば最近喧嘩してないな……」
最近は笑顔しか見ていないけれど、出産前は怒った顔もよく見ていたような……。
「最後に喧嘩したのっていつだろう……」

妊娠がわかり数ヶ月のころ。
ウツタくんは激務でストレスも溜まりイライラすることが多くなっていたと思います。
私の方も多忙で、すれ違う生活の中で衝突することも多々ありました。

しかも私はまだつわりも残っており自分の体のことで精いっぱい。
ウツタくんのメンタルケアまで到底手が回らず見ないふりをしていました……。

ある日の朝。
「あれ? ウツタくん、昨日帰ってきてない??」

先に帰宅し疲れて寝てしまった私。
朝起きると、違和感が……。ウツタくんが帰宅した形跡が……ない……?

連絡がないことを気にしつつも、遅刻しそうだったこともあり、あとで確認することにして出社しました。

そのまま仕事中は忙しく、連絡できないまま帰宅時間に。
帰り道の最中、ようやくウツタくんから連絡が……。(正直忘れてた)

「マタニティーブルーになってしまったのでホテルに泊まります。落ち着いたら帰ります」

「は?」

なんと、妊婦のミチルを差し置いてマタニティーブルー(?)になったと申告してきたウツタくん。
少し一人になりたいのだという。あらゆる意味でどうしていいのかわからず「わかりました」とだけ返信。

とりあえず様子をみることにしました。が…!

なんと、帰ってきたのは”4日後!”

ようやく気持ちが落ち着いたそうで、何事もなかったように帰宅。

「……マタニティーは私なんだけど……」
ついつい出た嫌味にも
「……? 知ってるよ」
という力の抜ける返事……。

いやあれは、喧嘩だったか?

ウツタくんもマタニティーだったとしたら、もう出産しててもおかしくないな……。
ウツタくんが出産するシーンを想像して、ひとり笑う私なのでした。

原案・編集部 作画・んぎまむ

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

ギリギリ旦那 に関する記事一覧
【ギリギリ旦那4・前編】ママが産後なのに飲み会へGO!先輩パパからの助言編
その日、旦那・ウツタくんは居酒屋にいました。 友人たちは全員、既婚で子持ち。産後の大変さとママの気持ちを多少はお察しできます。 先週こどもが産まれたばかり……ということは退院したばかりの嫁...
【ギリギリ旦那6】共働きでお互い多忙!夕飯にお惣菜を出したら……編
新生児の我が子を抱えてゆったりとした時間を過ごす私・ミチル。 「なんておだやかな日々だろう……」 去年の今頃は激務に追われていたなんて信じられません。 当時は、(妊娠後期の産休に入るまで...