いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

休みの日にはお家でピザパーティー!自宅だからこそ楽しめる美味しいレシピが知りたい

pixta_62364730_M

みなさんは、ピザが食べたくなったらどうしていますか? デリバリーを取る、お店に食べに行く……。ピザを食べる方法はいろいろあると思いますが、今回ママスタBBSに寄せられていたのは、デリバリーが届かない地域に住んでいるあるママからの質問でした。

『我が家は、宅配が来ない地域でピザのデリバリーはできないので、家でピザを作ろうと思います。そこで、おすすめのトッピングやピザを教えてください』

デリバリーのピザにあまりご縁がないというママ。自宅で楽しめるピザのトッピングやレシピが知りたいようです。この質問に、家でピザ作りをしているママちからたくさんの回答が寄せられていました。

手作りピザ、まずはベーシックなトッピングから!

定番のトマトソースのピザや、チーズたっぷりのピザまで、自宅でもいろいろと楽しめますね!

『マッシュルーム、ウィンナー、ベーコン、チーズをたっぷり乗せて、最後にスイートバジルをトッピング』

『ペパロニ(サラミ)だけをたっぷり乗せた定番ピザが1番!』

『照り焼きチキンや挽き肉もボリュームいっぱいで美味しいよ』

『うちの家族がハマったのがえのき。ピザソースにスライスオニオン、えのきとチーズをたっぷり乗せて焼く』

トマトソース以外のピザもおすすめ!

マヨネーズ、ジェノベーゼソース、和風……トマトベース以外のピザもいろいろ試してみては?

『マヨネーズソースも美味いよ!』

『パスタ用のジェノベーゼソースを塗って、モッツァレラチーズを乗せる』

『小さく切った鶏肉を照り焼きにして、生地にマヨネーズを塗って、鶏肉に刻み海苔を乗せてみて。リピート間違いなし』

『生ハムとルッコラ乗せて、トリュフを削って散らす。トリュフがない人はトリュフオイルでもOK』

『ソースとキャベツでお好み焼きピザも美味しいよ!!』

家でピザを作るなら、冒険しちゃおう!

「それってピザに合うの?」と思うものも、家だからこそ楽しんでみて!

『マヨネーズにカレー粉混ぜてソースにしてみて!』

『ジャガイモ、なす、きのこ、アスパラ、餅、たらこの変わり種も美味しいよ』

『焼肉のタレをベースにして、しゃぶしゃぶ用の餅とチーズでもちピザ!』

『チーズにハチミツは最高!』

『餃子の皮を生地かわりにして作っても美味しいよ』

『うちの一番人気は、ホワイトソースとミートソース、チーズを重ねたラザニア風』

デリバリーを頼むのも楽ができて良いですが、余裕があるときには家で手作りピザを楽しむのもいいですね。好きなソースやトッピングを用意して、贅沢に盛り付けて焼くのも楽しそう! 自宅で過ごす時間が多い日にぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

豚汁を作った日の献立に悩むママたち。豚汁にあうおかずってなんですか?
食事を作るときはなるべくバランス良い献立にしたい、と考える方もいるでしょう。今回は汁物であり、なおかつ具材として豊富な野菜やお肉も使える”豚汁”を作った日に用意するおかずについて、ママスタBBSで...
チャーハンって簡単な料理ですか?面倒に感じる作業の負担を減らす方法とは
食事を作る人それぞれで簡単、と感じる料理は違うでしょう。ママスタBBSにある料理について投稿がありました。 『むしろ、お昼にチャーハン作るお母さん尊敬する! 刻んだり炒めたり面倒くさい(笑)...
旦那さんが喜ぶ「鉄板おかず」は?定番・人気の夕食メニュー
旦那さんはどんな料理が好きですか? いつもは出されたものを何もいわずに食べるだけの旦那さんも、「好きなおかずを用意してあげると急にテンションが上がる!」なんてことはありませんか? おいしい料理があ...
参考トピ (by ママスタジアム
家でピザを作る方、アドバイスください。