いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「自分に利益があるかどうか」でママ友付き合いをする人 #本当にあったママ友トラブル

長男の幼稚園にいる、とあるママのことです。
私は5歳の息子を幼稚園に通わせており、下に1歳の未就園児がいます。
IMG_4351

IMG_4352
しかし今度彼女と私と、他数名のママ達で園のバザーの係をやることになりました。するとそこでも相変わらず私のことをほとんど無視。あからさまに他の人びいきの彼女。どうしたものかなーと悶々とした日々を送っていました。

そんなある日、仲良くなった他のバザー係のママとランチにいくことに。楽しく雑談をしていると、話の流れで彼女の話になりました。これはチャンスだと、思い切って彼女に対する悩みを打ち明けてみると……。

IMG_4353

脚本・渡辺多絵 作画・ちなちなつ

関連記事

引越しの段取りを勝手に決める義両親と意見を聞き入れない夫。嫁が出した答えとは……?
子どもが生まれて数ヶ月、夫の仕事の都合で義実家近くのアパートに引っ越しすることになったときのことです。 普段は優しい夫ですが、イベントになると全て勝手に決めてしまいます。義両親も親切にし...
小学校高学年の子どものスマホを親が管理するのは普通?ママ友からの指摘にモヤモヤ……
小学生になって、子どもにスマホを持たせるご家庭も多いかと思います。しかし勉強との両立や、度を越えたスマホへの依存など、子どもがスマホを持つことに不安を感じるママもいることでしょう。 ...
初めてのママ飲み会でのおしゃれ失敗談、突きつけられた現実
出産前まではそれなりにオシャレを楽しんでいた私。会社やプライベートとTPOに合わせてのお洋服選びをエンジョイしていました。しかし、産後はそんな生活が一変。授乳しやすい、汚れてもいい、洗濯しやすい……と...
参考トピ (by ママスタジアム
めんどくさいなって思ったママ友