いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

husband

記憶喪失になって、「この人があなたの旦那さんよ」と旦那さんを見たとき、どう思う?

pixta_49863646_M

ママスタBBSでとても興味深いトピックが盛りあがっていました。

『もし自分が記憶喪失になって「この人があなたの旦那さんよ」って旦那を紹介されたら、どんな気持ちになると思う?』

記憶をなくしてしまった状態で、旦那さんが目の前に現れたら、あなただったらどう思いますか? 愛する人として認識できるのでしょうか? それとも……、その現実を受け入れられない! という状況になるのでしょうか。

「人違いです!」……旦那さんがショックを受けそう

記憶とともに、愛情も失ってしまう可能性が……。この反応、旦那さんはショックでしょうね。

『タイプじゃないからドン引きする自信がある!』

『「うそだ!!」と取り乱すと思う』

『「人違いです」って言う』

『「あ……。そうなんだ……(ため息)」』

『「ち! ち! 違います!! それだけは、覚えているんです!!!」って絶対に言うと思う』

『さらに深く記憶無くしそう』

『思い出したとしても思い出してないことにする!』

記憶を失ってもタイプはタイプ!旦那さんはかっこいい!

以前と変わらず旦那さんを受け入れるみなさん。記憶がなくても、目の前に現れた旦那さんを「私のタイプ」「かっこいい」と思えるのはとっても素敵なことですね!

『ステキ! この人ならいいかも』

『記憶喪失で好みが変わってなければ、そうかもしれないと思う』

『私みる目あるじゃん! って思う』

『きゅんってなって、また恋に落ちる』

『一目惚れ間違いなし 』

『好きなタイプの系統がはっきりしてるから、「へーーなるほどね」となると思う』

『よっしゃー! 記憶なくなる前の私グッジョブ! って思う』

『面食いだから顔だけ見たらラッキーって思うかも。顔だけは好みなんだよね、顔だけは(笑)』

騙されている……?良い意味で悪い意味で、どうしても信じられない

かっこよすぎて……。あるいはタイプじゃなくて……。どちらかの理由で、騙されているとしか思えないという人も。

『え、騙されてる? って思うかも。大好きだけどタイプじゃないもん』

『えっ。こんなカッコいい人と結婚できたの。絶対嘘だ。騙されている』

『「嘘だ! なんで私を騙すのよ! そんな訳ない! 記憶が無いと思ってバカにしないで!!」と泣きながら逃げる』

『「またまたぁ~。本物はどこ?」』

『信じない。絶対に信じない。20歳離れてるもん。信じられるわけがない。「あなたの2番目のお父さん」と言われたら、ギリギリ信じられる』

『もう誰も信じられなくなる』

ママたちの回答がとっても面白いテーマでした。記憶喪失になって、目の前に旦那さんが出てきた状況を想像してみてください。みなさんだったらどう思いますか?

こんな非常事態でも、「この人が私の旦那さんなんだ」と肯定的に受け止められるような夫婦関係を日頃から築いていけたら、理想的ですね。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

旦那が在宅勤務になり家にいる!食事の用意など面倒さを感じるママができることとは
旦那さんについて、あるママから嘆きの投稿がありました。 『私は専業主婦だし、娘が小学生で学校が休校になったのは別にいい。でもね。旦那までテレワークになるらしい。精神的にしんどいわ。別に旦那のこと...
理想の結婚生活とはほど遠い?旦那さんの身の回りの世話をしたくないママたちの叫び
結婚してから旦那さんに対する評価がガラリと変わったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。良く変わったという方もいれば、悪くなったと嘆く方もいるかもしれませんね。恋は盲目という言葉があるように...
はじめてのホワイトデーにもらったものは、今でも私の宝物 #旦那が大好き
いまから20年前、貧乏学生だった旦那と付き合い始めたときのことです。バイト代から学費と生活費を捻出するので精一杯だった旦那。はじめてもらったホワイトデーのことを、私は今でも忘れません。友だちはホワイト...
参考トピ (by ママスタジアム
もし自分が記憶喪失になって「この人があなたの旦那さんよ」って旦那を紹介されたら