いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

寒い一日がんばった私のささやかなご褒美、それは……

突然ですが、冬は好きですか? イベントが盛りだくさんで楽しい、寒くて気持ちが落ち込みがちなど、みなさん冬に対していろいろな意識があるのではないでしょうか。

寒い一日がんばった私のささやかなご褒美、それは……

寒い一日がんばった私のささやかなご褒美、それは……

寒い一日がんばった私のささやかなご褒美、それは……
良い布団を使っているわけではないけれど、子どもたちのぬくもりにはお金ばかりではない幸せがありました。今も寒い中、仕事や家事・育児にがんばっている人がいると思うと、少しばかりずるいような気もするけれど……。
悩みで眠れない日がある一方で、ささやかな幸せを感じて眠れる日もあります。明日からまた、がんばれそうです。

冬の小さな幸せ、見つけてみませんか?

脚本・渡辺多絵 作画・加藤みちか

Michikaの記事一覧ページ

関連記事

浴室で洗濯物を乾燥中に旦那が入浴!怒り心頭のママが今後できることとは
旦那さんの行動にイライラしているママから、ママスタコミュニティに投稿がありました。 『洗濯物がたまっていたので洗い、夜中のタイマーで浴室乾燥をしました。旦那は毎朝朝シャワーなので(夜風呂に入るの...
ママが風邪でダウン!「何か作って食べて」とお願いしたのに旦那さんは……
どんなに気をつけていても風邪をひいてしまうことはありますよね。風邪をひいてしまったら、しっかり休んで早く治したいもの。でもママが寝込んでしまったとき気になるのは家族の食事。ママがダウンした日、家族の食...
ちょっと風邪を引いただけで重病人になる旦那……なぜ?
みなさんの旦那さんは体調が悪いときや風邪を引いたときにどのような行動をしていますか? ある投稿者さんは、旦那さんがちょっとした風邪で重病人のようになることに呆れているようです。 『ちょっとの...