いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

酒癖が悪い旦那が変わった”ある出来事”

私を悩ませる、一通のメッセージ……。
酒癖が悪い旦那に頭を悩ませる日々1
しかしそんな旦那にも欠点が……。

「……帰ってこない……」

てっぺん(深夜12時)を過ぎても音沙汰の無い旦那。
嫌な予感がし、家の外を覗いてみると、なんと道の端で爆睡しているのを発見!!

「またか……」
そう、旦那はとっても酒癖が悪いのです。
酒癖が悪い旦那に頭を悩ませる日々2

適量なら問題ないのですが飲み会や特別な場だと飲みすぎてしまうようで、必ずといっていいほど泥酔。
道の端でダウンしてしまうのはまだいいほうで、ひどい時には見ず知らずの人に喧嘩を売って警察沙汰になったり、タクシーで吐いて迷惑をかけたり……。とにかく散々なんです。

介抱する私にも暴言を吐き、ときには手を出されることも……。

次の日起きて、うっすら記憶はあるようで、多少反省はするのですが、次の飲み会ではまた泥酔。同じことの繰り返しです。

新婚の頃は、普段は優しい分「飲んだ時くらいは……」と大目に見ていましたが今は私も妊娠中。今までのような余裕もなく、ついに我慢ができなくなりました。
酒癖が悪い旦那に頭を悩ませる日々3
はじめて爆発した私の姿を見て「これはやばい!」とようやく思ってくれたようで、酒量をセーブできるようになりました。

「このまま良いパパになってね」と笑顔で圧をかけながら……出産準備、始めたいと思います!

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・んぎまむ

関連記事

自己中夫が許せない!夜泣きでネカフェへ逃げるので義母へチクリ
「今ネカフェで時間潰ししてる。夜泣きがうるさいから寝たら教えて。」 3カ月になった息子は夜泣きがとても激しい子。2時間ぶっ通しはあたりまえ、朝まで泣き止まないこともざらです。だからと言って…...
夫が内緒で高額の消費!そのお金はどこから……?
ある日、銀行からきた郵便物。 中を開くとびっくり。夫が土地を購入したことを知りました。 私に相談もなく勝手になにを……? 私たち家族は夫が独身時に購入した都内の一軒家に住んでいます。 ...
妊娠中も浮気とDVを繰り返す夫 私が選んだ道は……?
私は現在妊娠5ヶ月の25歳主婦です。 結婚してもうすぐ2年になります。 これまで夫の浮気とDVに悩まされてきましたが、一度自分が選んだ人だし、まだ一緒にいたいという気持ちもあり許してきました。 ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
酒癖が悪い旦那 長文です!