いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

思わずクスっとしてしまう、旦那のほっこりエピソード

先日、元同級生のママ友たちとランチ会がありました。
食事が終わってからおしゃべりタイムに。それぞれの旦那さんの話に。

思わずクスっとしてしまう、旦那のほっこりエピソード01

思わずクスっとしてしまう、旦那のほっこりエピソード02

「なんだかんだでみんな楽しそう……」
「うちの旦那は……ちょっと抜けてるところはあるけど、なんていうか…普通?」
「別に不満があるわけじゃないけど、普段から笑顔の絶えない家庭っていうのもちょっと憧れちゃうな」
などモヤモヤ……。

「まあ、よそはよそ、うちはうちだよね!」
と気を取り直しました。

帰り際、ついでに本屋に寄ると、そこには。

平積みされたゼ○シィが。
私にはもう関係ない雑誌……と思いつつ、とても可愛い付録から目が離せません……。
少し悩みましたが、勢いで衝動買い! 家路に着きました。

帰宅すると旦那が「おかえり」と笑顔で迎えてくれました。
思わずクスっとしてしまう、旦那のほっこりエピソード03
思いがけず出た旦那のお茶目な一面に驚きました。
そのあとつい大笑いしまい、そんな私を見て旦那は不思議そうにしています。

友人達のように愉快な旦那さんではないけれど、
時々和ませてくれる、そんな彼が好きだなあと改めて思った1日でした。

みなさんも、旦那さんのほっこりエピソード、ありますか?

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案:ママスタコミュニティ 作画・しげる

しげるの記事一覧ページ

関連記事

授かり婚で式なし指輪なしの私に、旦那から素敵なサプライズ #旦那が大好き
子どもが寝たあと、ひとりでボーっとテレビを観る時間は私にとって至福の時間です。お気に入りのお茶を飲みながら今日もテレビを観ていると、結婚式の番組が映りました。 けれど計画的なものではなかったのは...
その「一言」があるから、明日も頑張れる…… #旦那が大好き
しかし身体は正直ですね。日ごろの疲れがたたって、とうとうダウンしてしまいました……。今まで病気をしないように無意識に気を張っていたのか、体調を崩してからは緊張の糸が切れちゃったみたい……。 ...
旦那 に関する記事一覧