いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

義母が夫婦喧嘩で我が家に家出。一週間の滞在予定なのに、あるものをネット注文……まさか居座る気!?

001

002
003
お義母さんはテキパキとこたつを組み立て、早速あたたまりながらお茶をすすっていました。私はその様子に唖然……。え!? まさかお義母さん一週間といわずこのまま我が家に居座る気なんじゃ……不安が胸をよぎりました……。

004
お義母さんにどういうつもりか尋ねてみようとも思いましたが、「このまま、もうしばらくよろしくね」と言われた日には、たまったものではありません。旦那に連絡してみても、仕事中で連絡がとれません。たまらず私は、ある人へ電話しました……。
005
夫婦喧嘩で傷心のお義母さんを気軽に受け入れてしまったのがことの始まりですが、こたつが届いたときは本当に焦りました。お義父さん、早く迎えに来てくださいね……!

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられたエピソードを元にしています。

脚本・渡辺多絵 作画・ちょもす

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

引越しの詳細に絡む義両親……味方になってくれない夫と意見が対立した結果、思うこと
義両親の親切心だとは思うのですが、私としては引っ越しの荷解きに1度しか会ったことのない親戚が絡んでくるのはやりづらく……。実母にお願いしたい! と旦那に言っても「なんで? わざわざ遠方のお...
義実家近くの田舎へお引越し。不満はないけど、平凡な日々にモヤモヤする私はわがまま……?
でも…やっぱり、このまま何もなく毎日が過ぎ、死んでいくのだと思うと何とも言えない気持ちで胸が痛みます。 「良いところに目を向けて、今ある幸せに感謝すべき」、「田舎を離れ、...
まさか全部、実母の想定内!?産後夫が心強いパートナーになったワケ
自宅に帰った後、孫の様子は聞いてくるものの、我が家に来てもむしろお客気分の両親。私はまだまだ新米ママで授乳のためにいつも「空腹」状態なのに、市販のご飯の差し入れもなく、まったく頼りになりません...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
義母これ、ずっといる気だよね??