いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

義実家近くの田舎へお引越し。不満はないけど、平凡な日々にモヤモヤする私はわがまま……?

001

002

003
004
005
でも…やっぱり、このまま何もなく毎日が過ぎ、死んでいくのだと思うと何とも言えない気持ちで胸が痛みます。
「良いところに目を向けて、今ある幸せに感謝すべき」、「田舎を離れ、悔いのない人生を送りたい」という二つの気持ちの間で揺れ動く日々……。
子どものためにも前向きに、まずは何かしら自分の楽しみを見つけてみようとは考えています。それでも無理だと感じたら、自分が潰れてしまう前に、引っ越しも選択肢としてあることは心の拠り所にしておこうと思います。

あ~あのとき、もっと考えて引っ越しを決断すれば良かったな……。引っ越しは「思い切り」が大切だと聞きますが、やはり「慎重に考えることも大切」というのが今の私の正直な気持ちです。

脚本・rollingdell イラスト・ちょもす

関連記事

まさか全部、実母の想定内!?産後夫が心強いパートナーになったワケ
自宅に帰った後、孫の様子は聞いてくるものの、我が家に来てもむしろお客気分の両親。私はまだまだ新米ママで授乳のためにいつも「空腹」状態なのに、市販のご飯の差し入れもなく、まったく頼りになりません...
第2子妊娠中、切迫早産気味で自宅安静。それなのに遠方の義母が上の子に会いに行きたいと言ってきた!
義母にも、切迫早産気味で自宅安静だとは伝えてあるのですが、孫(上の子に)会いたいと何度も言われています。しかも、義実家はうちからは遠く、新幹線など使い2時間半ほどかかります。 掃除をいつ...
子どもの偏食にママの怒りが爆発!食べ物を粗末にしないで!
「怒りたくない」「怒ってはいけない」と毎回自分に言い聞かせ、次女の気持ちに寄り添い続けてきました。しかし私は完璧ではなく、冷静で怒らないママを演じ続けら...
参考トピ (by ママスタジアム
田舎に引っ越して鬱です