いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【中学生男子の成長】息子とクリスマスの記憶 #4コマ母道場

小学生から中学生になった息子。勉強の大変さ、お友達関係の難しさなど、壁にぶつかる毎日です。
これって噂に聞いていた「中1ギャップ!?」。今回はそんな息子のクリスマスの思い出をご紹介します!

第9話 サンタって本当にいるの!?

4コマ9話ー14コマ9話ー24コマ9話ー4
クリスマスの季節になると、子どもたちのあいだでよく聞くサンタさんの謎についての話。
あるとき、我が家でもそんな話になりました。そして息子から聞いたのは……。

第10話 ベルを鳴らしてサンタがきたよ!

4コマ10話ー1

4コマ10話-24コマ10話ー34コマ10話-4
幼稚園のときに初めて聞いてから、何度もしているこの話。
サンタさんのベルの音、わたしもぜひ聴いてみたいものです。
ママにもプレゼントをもってきてくれないかなぁ〜!

【中学生男子の成長】の次回配信をお楽しみに!

漫画・てる

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場 」をフォロー

関連記事

我が家のクリスマスの楽しみ方。サンタさんからのプレゼントはどこにある?
我が家のクリスマスの過ごし方をご紹介します! まず、娘へのプレゼントの渡し方が独特です。 サンタさんからの指令が届いて、それを解いていくとプレゼントにたどり着くというゲーム方式! クイズを解いて...
子どもの前でサンタのネタバレ話するママ友が許せなかったけど….….
12月、クリスマスが近づくとママたちの間で必ず話題に上がるのが「子どもへのクリスマスプレゼント、何買った?」です。先日、習い事の見学場所でもその話題になりました。 堪らずトイレに行く振りをしてそ...
いつまでも「サンタクロース」がきたことを忘れないで……夫がとった珍行動
6月に第一子を出産した私。今日は娘にとってはじめてのクリスマスです。といっても、まだ生後6か月の娘は覚えてはいないだろうけれど、これから幾度となく訪れる「娘のクリスマス」の記念すべき1回目。夫と私と娘...