いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

我が家のクリスマスの楽しみ方。サンタさんからのプレゼントはどこにある?

我が家のクリスマスの過ごし方をご紹介します! まず、娘へのプレゼントの渡し方が独特です。
我が家のクリスマス_001
サンタさんからの指令が届いて、それを解いていくとプレゼントにたどり着くというゲーム方式! クイズを解いて、その場所(家の中です)に行くと次の指令が出ていて、最後にプレゼントの場所がわかります。 これが娘にとって楽しいみたいです!

我が家のクリスマス_002
そしてなぜかクリスマスは宅配ピザ……私の負担が小さくて助かります! ただ、ケーキは手作りで焼いて、娘がデコレーションするのが楽しいようですね。

我が家のクリスマス_003
家族でほんわか楽しく過ごすのが、自分たちなりのクリスマスの過ごし方です。

文、イラスト・久坂さくら

関連記事

小学生の娘が考えた、率先して頑張れるお手伝いの方法とは
つい心の叫びを口にしたことは大人気なかったですが、娘が私の気持ちを考えてくれるようになってくれて嬉しかったです。 お小遣い制度よりも働いてお金をもらう方法を選択するなんて、なんと...
小学生の娘と同い年の愛犬。子どもに慣れされるために妊娠中にママが心掛けたこと
我が家のには娘より半年だけ早く生まれたトイプードルがいます。 生まれたときから一緒にいて、過ごしているからか、自然とお互い「家族」という感覚でいるようです。 娘が生まれてから犬と子どもの仲...
マイペースな小学生の娘は、お腹の中でもマイペースだった!?
文、イラスト・久坂さくら...