いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

fashion

プチプラのファッションが魅力的!ファストファッションの3つのおススメポイントとは?

pixta_48865135_M

みなさん、洋服はどんな基準で選んでいますか? ある投稿者はプチプライス(通称:プチプラ、安い値段のこと)の洋服を好んで購入していると投稿しています。

『あー、なんかもう服とかプチプラでよくなった。ファストファッションが沢山参入してきたから今って高い服を着ている人はあまりいないよね? 前まではTシャツに余裕で1万円出せていたけど今は無理だわー』

最新の流行をとりいれつつ低価格に抑えた衣料品を揃えているファッションブランドを“ファストファッション”といいますが、投稿者は高い金額で洋服を購入するよりもプチプラで購入したいと感じているようですね。この投稿を皮切りに、ファストファッションの魅力がコメントされているのでご紹介します。

ファストファッションを愛用している方のコメント続出

ママスタコミュニティでも、ファストファッションブランドを利用してプチプラの洋服を購入しているというコメントが相次ぎました。

『わたしも。ファストファッションばかり。980円の服を今日も買った』

『高い服を買ったってすぐ流行りが終わるから安いので充分。値段よりセンス、コーデ力が大事』

みんなが思うファストファッションの魅力とは!?

ファストファッションのブランドにはどんな魅力があるのでしょうか? 特に目立ったコメントをご紹介します。

安い

『同じようなデザインなら、迷わずファストファッションにする。高い服にはそれなりの良さがあるんだけど、洋服にそんなお金をかけられない』

ファストファッションは、“流行の物を低価格で”の考えが主流。そのため、「安かろう悪かろう」ではなく、流行を取り入れている洋服を低価格で購入できる魅力があるようです。

デザインや質も向上している

『最近は高いのも安いのも大差ないかも……。昔痩せていた頃はギャル服を高くても着ていたけど、最近のは全く見分けがつかない』

『昔より明らかに安い服の質やデザインが向上しているしね。特にアラサーアラフォーはベーシックな服を買っても、自分自身の体型や肌の変化ですぐ似合わなくなるし』

ファストファッションの洋服は、デザインや質も向上しているというコメントもありました。他のブランドの洋服と比較してもあまり変わらないのであれば、安い物を選びたいと考えている方も少なくないようです。

買い替えやすい

『わかるー。子どもがいたらよれるし汚れるし、安いのでおしゃれにしたら充分だなって最近よく思う。小物でなんとでもなるし! それより肌とか髪とか素材を大切にしようって思う』

『乳幼児がいるからほんと安物で良い。よだれやらで汚されるわ、引っ張って伸びるわ……』

『異常に蒸し暑いからジャブジャブ洗濯して、頻繁に新しい洋服を買う方がイイ。安くていいよ、汗だくだもの』

子どもがいると、よだれや泥などですぐに洋服が汚れてしまいますよね。また、夏の暑い時期などは頻繁に洗濯をしたいと思うことでしょう。そんな風に服が汚れたりよれてしまったりしても、プチプラの洋服だと比較的すぐに買い替えることができるというのが魅力的ポイントとのことでした。

思いっきりおしゃれをしたいときもあれば、普段使い用で汚れてもいい洋服の方がラクなときもあります。TPOに合わせて素敵な洋服を選んでいけると良いですね。

文・物江窓香 編集・山内ウェンディ

関連記事

“プチプラ”ファッションなのに、安く見えずオシャレに着こなしている人の特徴とは?
「オシャレな服を着ている人だな」と思ったら、その洋服は「プチプライス(低価格)」のブランドのものだったということはありませんか? プチプラの同じブランドの服を着ていても、着る人によってオシャレ...
ママ友が“プチプラの化粧品”を使っていたら引く?ブランド品と違いはあるの?
みなさん化粧品にはこだわっていますか? 肌の状態をチェックしながら化粧品を試行錯誤している方もいるし、プライス重視で選んでいるという方もいることでしょう。ある投稿者は低価格の“プチプラ”でメイ...
時間がないママにおススメ!“安くて品がある”洋服の選び方
子どもがいて仕事をしていると、ゆっくり洋服を選ぶ時間がなかなかとれないこともあるのではないでしょうか。周りのママを見ると意外とおしゃれをしている方もいて焦ったことはありませんか? ある投稿者も洋服につ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
あー、なんかもう服とかGUでよくなった