いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「世界一かわいい」我が子の寝顔・寝姿を応募しよう!第3回『春眠 寝相deキッズグランプリ』開催中

main

赤ちゃんの寝相をいかして作る「寝相(昼寝)アート」。かわいい姿が残せると、大きな話題にもなりました。かわいいコスチュームを作ってみたり、レイアウトに凝ってみたり。ブームはひと段落した感がありますが、撮影する側も見る側もほっこりできるアートはやっぱり魅力的ですよね。

じつは、そんな子どもの寝相アートのコンテスト「春眠 寝相deキッズグランプリ」が開催中なんです。入選すると抱き枕やベビーケット、チャイルドシートパッドなどのアイテムの中から、好きなものがもらえますようですよ!

時間に余裕のあるゴールデンウイークはシャッターチャンス!

コンテストを実施しているのは、「株式会プレジール」。「眠り製作所」ブランドで寝装寝具、リビング関連の商品を手がけている会社で、「春眠 寝相deキッズグランプリ」は今回で第3回目の開催となる人気企画だそうです。

sub6

ちなみに第2回目の前回、グランプリを受賞した作品が下の写真。足がルンルン楽しそうに見える寝相だったので、お花見を楽しんでいるストーリーにしたそうです。手にしているように見える”お団子”もいい味を出していますね!

sub4

かわいい寝顔や寝姿を洋服やタオルなどで”デコレーション”する、春の寝相フォト。カメラマンはもちろん、我が子の一番かわいいところをよく知るママパパです!

【イベント概要】
第3回『春眠 寝相deキッズグランプリ』
応募期間:平成31年3月18日(月)~5月31日(金)
当選発表:平成31年6月21日(金)
応募対象:10歳以下の子どもの画像
応募方法:専用フォーム(PCおよびスマートフォン)から応募可能
入選賞品【春眠・寝相deキッズ賞】5名【参加賞】応募者全員

詳細は眠り製作所HPからご覧ください

ちょっと生意気になった小学生もOK!当選アイテムも豊富

なお、今回は”寝相デコレーション”に仕上げた作品でなくてもOKだそう。あどけない寝顔・寝姿をそのまま投稿できるので、アート作りには自信のないママも気軽に応募できます。

また、応募対象が赤ちゃんや幼児の写真だけでなく「10歳以下の子ども」であることにも注目を。「最近憎まれ口をきくようになってきたけど、寝顔だけはかわいい」という年ごろの子の、貴重なショットになるのは間違いなさそうです!

入選すると赤ちゃん用のダニよけ調湿敷きマットやフードつきバスタオルなどの実用的なものから、キュートな”にぎにぎ”まで、希望するアイテムがもらえるのがうれしいところ。

メーカーのおすすめは「アーチピローKIDS」。子どもをやさしく包むこむアーチ型の枕で、ママが添い寝してくれているような安心感があるのだとか。「ひとり寝のきっかけになった」と評判だそうですよ。

sub9

子どもの可愛い寝相・寝顔を記念に残しておきたい方や、入選商品に興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

文・鈴木麻子 編集・物江窓香

関連記事

「なぜこんな格好!?」自由すぎる子どもの寝相 #産後カルタ
子どもの寝顔はまさに天使。どんなに手がかかっても許せてしまうほどに、癒されるものです。ただときに、子どもの「アクロバティックな寝相」に驚かされることも。現在4歳になる筆者の子どもは寝返りし始め...
同じポーズで寝ている!顔はパパのコピー!「親子」を実感する瞬間エピソードとは #産後カルタ
子どもはママとパパのDNAを受け継いで産まれてくるものです。それは分かっていても、日常生活の中で子どもがママやパパそっくりの言動をしたら、「やっぱり親子だなあ」と実感するのではないでしょうか? 子...